大きなスイカ

07/31
先日 

うちだけじゃあ食べられないからと

大きなスイカの半分を

村内のSさんが持ってきてくださいました。


そして昨日は

中がどうなっているか分からないけど食べて・・・と

大きなスイカを丸々一個 Kさんからいただきました。

計ってみると11.8キロもありました。


田舎ならではの事ですが

ホンマに有難い事です。


それで早速ながら今日真っ二つに・・・


内、半分はいつもお取り寄せしたから・・・と

珍しいお菓子などを下さるTちゃんへおすそ分け


Sさん Kさん ご馳走様でした。

いただいたスイカ

いただいた大きなスイカ



スポンサーサイト
Comment
大きいスイカ~
暑い時に食べるスイカは格別ですよね!
私も先日頂いたスイカがすごく甘かったです。
色々頂いて本当に有難いです。

今日はこちらは
私が加西に行ってて留守の間に
すごい雷と豪雨だったらしいです。
なおさんへ
こんばんわ~☆★ なおさん

手の痛みはもう取れましたか?
無理をなさらないようにね。

今年はいいお天気が続いたので甘みがしっかりですね。
田舎では・・・もちろん日頃のお付き合いもあるでしょうが
買えば高いのに 遠慮なしにもらったり上げたりで
いい関係が嬉しいですね。

今日は加西でしたか。
お疲れ様です。

そうだったらしいですね。
南但や福知山は警報が出ていたと夫が言っていました。
北但は降るかな~と一瞬思う時がありましたが
降らずに一日暮れましたので
久しぶりに水遣りをしました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード