全国1位

07/20
地元豊岡の気温は予報通り37℃のピッタンコ!

おまけに全国1位の最高気温となりました。


暑い暑いとついつい言ってしまうものの

夫と 

そんなこと言っても涼しくならないけどね!


そんなやり取りが続く毎日です。(+_+)


気温が高くてしんどいのは人間様ばかりではありません。

菜園の野菜は一日中日当たり良好地なので

日射病どころか熱射病状態

とんでもない暑さの中で頑張っているものの

もう既に1回目のキュウリは上がってしまい

サトイモもダウン寸前!


厳しい・・・ホントに厳しい・・・


昨日 梅雨明けとなったが

最高気温は30℃以上にはならない様に

たまには恵みとなる雨も降って欲しい・・・


どうにもならないけれど

勝手な事ばかり念じながら

 今日も一日暮れたねェ~

水遣りを終え水中ポンプを片付けながらひとり言


明日も37℃

厳しいな~(-_-;)

ミモザ
厳しいばかりではありません。
こんなうれしいことも有るんです。

大雪で傷んでしまったミモザ
大分 カッコよく立ち直ってきました。


スポンサーサイト
Comment
梅雨明け
あかずきんさん

いよいよ梅雨明け、本格的な・・・といいながら
もう早くから夏日が続いていますね。

今年は県内は空梅雨に近く雨が少なかったですね。
そちらは特に降らなかったようですね。
こちらは連続しての雨は少なかったけれど
この数日は適度の雨が降ってくれて
水やりもずいぶん助かりました。

でもこれからはそうはいかないだろうと思います。
こちらでは34~5℃だったと思います。









ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

梅雨明けとなって蝉の声も大きくなりました。
でも 昨年よりは少ないような気がしないでもありません。

ryoさんの辺りは適度なお湿り・・・
正直 羨ましいです。
いいお天気で嬉しいのはしっかりと洗濯物が乾くことでしょうか。(*^_^*)

最高気温は30℃止まりだったら体も随分と楽でしょうね。
下からの照り返しも凄いですから。

お互い 水分、栄養をしっかり摂りながら
気持ち良い秋を迎えましょうね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード