ヒョウ

07/19
昨日の夜のニュース

関東方面に降ったヒョウで

雨樋が穴だらけになっているのを見て

 雨樋が? どういうこと?  と

不思議だったが今朝のニュースで

そのヒョウがゴルフボール大と知りびっくり!!


そんな大きなヒョウが降る・・・

そんなことがあるんだ! と。


平穏な日々が一転することが多くなった近年

自然災害の怖さに慄く


もうこれ以上荒らさないで欲しいと思う気持ちが

一段と強くなる

その為に出来る私たちの役割はなんだろうか?

教えて欲しい


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

早々と椿に蕾が…

梅雨明け宣言がまだ出ないのに
(たぶん今日あたりかな?)
椿(西王母)にはもう蕾がついていました。
9月の終わりごろには咲くことでしょう。

早々と椿に蕾が・・・





Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード