暑い日でした。

07/10
午前中 市内に出かけ

所用を済ませた後 CO-OPに寄ってエゴマ油を買い

その後 ホームセンターに寄って

夫から頼まれたキュウリの種を買って帰路へ


たったそれだけの事だったのに

暑くて暑くてダウンとまではいかないが

何もする気はなし・・・

それでも昼食の準備はしたもののお箸が進まない

とにかく水分を! と、飲むけれど元気が出ない


その内に 眠くて眠くてとうとうゴロリと横になる


いつの間にか眠っていたようだ

気が付けば2時を回っている


眠ったお蔭か元気回復

やっと お昼の片づけを済ませる


夕食もいつもと変わりなく美味しくいただき

その後は外仕事


繁茂している花木の剪定

びっしり生えている草が気になるが

 あとまわし 後回し・・・


暗くなって家の中に入ると8時10分前

少し日暮れが早くなったようだ


テレビで今日の気温は35.5℃(豊岡市)と知る

道理で暑かった筈だわ~・・・と独り言(*^_^*)


あのしんどさは軽い熱中症だったんだろうか?


明日も35℃だとか・・・(-_-;)

真夏はこれからだというのにこの暑さ

闘いはこれから・・・強敵である


西洋ニンジンボク

西洋ニンジンボク

西洋ニンジンボク

西洋ニンジンボク 只今満開中  ↑
(昨日写したものです)


スポンサーサイト
Comment
本当に年々暑くなってますね。
私もなんとなくだるい感じだったり
つい寝てしまったりします。
今日も暑そうですので
お外の仕事
無理のないようにして下さいね。
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

今日も蒸し暑くなってきましたね~。
お互い 気をつけましょうね。

外仕事は日中はクラクラしそうなのでよおしませんが
その分 早朝と夕方は何とか頑張っています。
といっても草木の成長は驚くばかり@@
どこをきれいにしたんだろうって笑ってしまう程です。(-_-;)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード