アルストロメリア

06/19
いつの頃からあるのか忘れてしまいましたが

確か園芸店の通販で買ったと思うんですが

まだ出始めの頃だったので

随分と高かった記憶があります。


今はいろんな種類が出回っていますので

この色の花は古臭い??かも知れません。

アルストロメリア


     アルストロメリア


アルストロメリア

とても丈夫で地下茎で増える・・・増える・・・
植えた場所の領域を超えて
他の花を押し退けるかのように増え
他人様に差し上げたら なくなった分だけ
またはそれ以上に増えたりするので
マイガーデンでは少々手こずっています。

と、言いながらも

切り花として重宝もしているんですけどね
(どっちやねん 勝手な事ばかり言って・・・


多年草
増やし方 : 株分け




スポンサーサイト
Comment
確かに最近色々な色のを見かけますね。
でもこの色が一番なじみがあって綺麗かと。
古臭くは全然ありません(笑

今日はまたこの地方
日本一暑くなりそうですよ💦
なおさんへ
なおさん 
古臭くないとは優しい言葉 花たちが喜んでいそうです。\(^o^)/

この花に限らず 近年はどの花も改良が進んで
びっくりするような品種が多くなりましたね~。

え~っ!! 日本一暑くなるんですか(=_=)
面白い國ですよね この地方は。
暑さ寒さとも同じ場所で味わうことが出来るんですから。(^_-)


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード