アガスターシャ・アリゾナ・サン

06/18
昨秋買った花です。

初めての花なので冬に生き残れるかと心配しましたが

か細いながら花が咲きました。

アガスターシャ

花はタキイ種苗から出ているようです。
今は小さい植木鉢で育てていますが
夏の切り戻しをした際には
大き目の鉢に植え替えるつもりです。

カットした茎はもちろん挿し木(芽)にするつもりです。


参考 : 夏に草丈の半分くらい切り戻すと秋にも開花する


スポンサーサイト
Comment
アナベルの挿し木
こんばんわ~。

アリゾナ・サン綺麗ですねえ、
鉢植えなのですね。
大事に育てて咲いたら嬉しいですね。

アナベルは赤ずきんさんのブログで見てから、何度か挿し木にしては失敗したりして、やっと今年咲きました。
紫陽花寺に行けば売ってるのですが、、。
挿し木もいろいろしたりしてるので、さいたら違う品種
だったり。
赤のアナベルも咲いてよかったですね。

アプチロンもブログで拝見して探して挿し木で付きました。楽しみで少しずつ増やしています。
狭庭なので挿し木で少しずつですが。

ブログ楽しみに拝見し参考にしています。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆★ はなみずきさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
一人レスした後来客があり
その後そのまま外出してしまいましたので・・・<(_ _)>

アナベルが咲いたとのこと 良かったですね。
挑戦するとご褒美が待っていますね\(^o^)/

アブチロンも挿し木されているとのこと
アナベルよりもアブチロンは活着率が高いですから
アブチロンの種類もたくさんあるので愉しんでください。
今朝早く 私もいくつか花の挿し木をしました。
着いてよし 着かねばまた挑戦すればいい!!
そんな考えの私です(^_-)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード