感謝!

06/18
今 アナベルが旬の季節を迎えています。

アナベル 白

このアナベルも元はといえば夫の同級生からのいただき物

そのアナベルにピンクの花が咲く品種があることを知り

HCなどに行くと探し回っていたのですが見つからず

残念に思っていたところ 

いつも何かと花苗を送って下さる

花友さんMちゃんが挿し木用の穂木と共に

ピンクのアナベルを送ってくださいました。

もうなんといっていいのか・・・感謝!感謝! です。


Mちゃん いつも温かいお心遣い
    本当にありがとうございます。 <(_ _)>

ピンクのアナベル


ピンクのアナベル

花色は愛らしいそして優しいピンクです。

ピンクの挿し木は難しいそうですが何とか成功します様に

同じアナベルでも白(緑)のアナベルの挿し木は
簡単に発根するのですが 品種によって違うんですねェ~。

でもそれが植物それぞれの個性なんでしょうか・・・(*^_^*)

ピンクのアナベル



スポンサーサイト
Comment
いい色ですね。
アナベルにピンクがあるんですか?
はじめて見ました。 可愛いですね♪

今日も友人のカフェでオーナー共3人お茶しながら
趣味の手作業をしててアナベルの話が出ました。

3人とも花好きで、無い物を貰ったりあげたり~
あかずきんさんからいただいた「斑入りの紫の小さな花」
あれを差し上げたらとても増えて可愛い、可愛いと
喜んでくれてます。(農家兼カフェ)

京かのこを切り花にしてお店に挿していたので
新芽が出たときいただくことに...
おはようございます。
あかずきんさん おはようございます。

ピンク色のアナベル素敵ですね。
白色は良く見かけますけどピンク色は始めて見ました。

アップしたところもすごく可愛いですね。

昨日はいつもより少し早めに散歩に出かけたら
急に雨が降りだし
ショートカットで帰宅しました。

梅雨にスイッチが入ったらしいです。

レトルトカレーは常備していますが
そのメーカーのを見つけてきますね。
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

ピンクのアナベル 可愛いでしょ。
常は欲しくてもあまり熱心に探し回らない私なんですが
このアナベルは探し回りました(*^_^*)

でも見つからなくて・・・
送って下さった花友さんにただただ感謝するばかりです。

無いものをお互い上げたり貰ったりの関係はいいですね。
こういう交友は大賛成です。\(^o^)/

斑入りのムラサキの花・・・もしかしてグレコマ(またはカキドオシ)でしょうか?
よく増えるので迷惑をかけていないかと心配の植物です。

やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆★ やまぼうしさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
一人だけレスした後 来客があり その後
そのまま外出してしまったものですから・・・<(_ _)>

ピンクのアナベル 可愛いでしょ。
ネッ友さんの掲示板で見てから探し回りました。
こんなことは私には珍しい事なんですが・・・

突然の雨 びしょ濡れにはなりませんでしたか?

こちらはどういう訳かさっぱり雨から見放されています。
子どもの頃の梅雨といえば
どんだけ降ればいいのかと思えるほど
雨 雨 雨・・・でしたのにv-279

レトルトカレーのメーカーはハウスです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード