レトルトカレー

06/17
最近 CMでも見かけるようになりましたが

今から思えばキャンペーンをされていた頃でしょうか

これまで何かの景品で貰って食べたことはありますが

わざわざ買ってまで

レトルトカレーを食べるなんてことはなかったのに

何故か目について一袋買って食してみたら

これがレトルト? と思えるほど美味しくて

もしもの時用にと少し買いだめをしていました。


子どもたちが巣立ちした後は そうそうカレーを作る事も無く

それでもちょっとカレーを食べたいな・・・とか 

おかずが少ないな・・・と思う時のお助けマンで

このカレーを利用しています。


先日も知人が素麺を持ってきてくださったんですが

何もお返しするものが無くて 

このレトルトカレーを

気に入るかどうか分からないけど食べてみて・・・と渡しました。


ある日 彼女から

身についた程 美味しかった と、わざわざ電話が入りました。

食関係の仕事を長年されていたから お世辞ではないでしょう。


キャンペーン中より4袋入りで100円ほどアップしたけれど

それでも1袋当りの単価は100円前後でお安い


我が家の食仕方は

お皿にご飯を盛り そこへ袋からカレーを出して入れ

レンジの温め機能でチ~ン!!

この方法だとルーを別鍋で温める面倒もなく

洗い物も少なくて済みエコなんです。(^_-)

レトルトカレー






スポンサーサイト
Comment
ビーフカレー!
こんばんわ~
すごいびっくりv-405v-363
私もこれ備蓄してますよ。
時々カレー無性に食べたくなるんです。
でも家人は「カレーはナァv-390」とあまり食べたくなさそうなので一人でお昼に食べてます。
これおいしいですよね。
私も子供がいなくなってから
レトルト良く使います。
カレーマルシェが好きだったんですが
最近はこれ買ってます。
主人用にはトンカツ(お惣菜の)乗せてカツカレーに。
究極の手抜きです(笑
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪♪ suetumuhanaさん
suetumuhanaさんもこのカレーを備蓄されてるんですね。

このカレーはレトルトっぽいクセがないから美味しいですよね。
こうして書いていると食べたくなりましたので
今日の昼食はこれに決めました。(^_-)

なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

なおさんも買われているんですね(^_-)
お惣菜のトンカツを利用とはいいですね~。

レトルトのクセがある味がしないので
手抜きとは思えませんよ。
大家族なら作った方がいいですが 
一人とか二人暮らしならこれで充分満足できますね。
時短にもなって主婦の味方ですね(*^_^*)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード