宿根カスミソウ

06/09
2年ほど前だったかと思うんですが

HCで宿根カスミソウの種を見つけて蒔いたところ

芽が出てきたのが1本だけ

その1本がやっと花らしい花をつけました。

宿根カスミソウ


宿根カスミソウ

花の直径は3ミリ位の小ささに笑ってしまいそうです。

宿根カスミソウ
検索してみると挿し木でも増やせるとのこと
花後には忘れない様に挿し木に挑戦してみましょう。
増えると嬉しいのですが・・・


スポンサーサイト
Comment
こんにちは\(^_^)/
あかずきんさん

カスミソウの宿根があるんですね。
小さい花をいっぱいつけて・・・

花束などには無くてはならない添えの役目をしていますね。
バーベナも好きで我が家にも植えていますが
オレンジがかった赤い鮮やかなバーベナとピンクがケンカ?
今はピンクだけが毎年地面を這って咲いています。
ryoさんへ
ryoさん
朝はいいお天気でしたが ちょっと怪しき模様となってきましたが
そちらは如何でしょうか?

そうなんですよ。
たまたまホームセンターで種を見つけて蒔きました。
残念ながら1本だけしか育ってなくて・・・(-_-;)

花束でよく観るカスミソウとは花の大きさが大分違うようです。
まるで蜘蛛の子が散らばっているような感じなんですよ。

お花はお値段が高い花って意外と弱いですよね。
何が原因なのか分からないですが・・・

でもどのような花でも咲くと庭が華やかになって嬉しいですね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード