クジャクサボテン ピンク

06/04
月下美人は一夜限りの儚い開花ですが

クジャクサボテンは

24時間体制で3日間ほどは咲くので

育てていても愉しみがあります(*^_^*)

クジャクサボテン ピンク

クジャクサボテン ピンク

サボテンの花って どの品種でも
目が覚めるような鮮やかさで美しいですね。

クジャクサボテン ピンク

多年草
増やし方 : 挿し木(芽)・・簡単に発根します。



スポンサーサイト
Comment
三日間だけ?
色鮮やかなクジャクサボテンですね。

長いサボテンの上に花が咲くのではないんですか?
お花が鉢のそばにあるので~
結構大きな花のようですね。

先日サボテンハウスを観たとき、花が咲くサボテンが結構多かったので、ほとんどのサボテンに花が咲くのかな~と、
以前はサボテンに花は咲かないものと思い込んでいました。
ryoさんへ
こんばんわ~☆★ ryoさん

きれいな色でしょ。
身に着けるなんてことは私には絶対にない色ゆえ
愉しんでいます。

写真のサボテンは挿し木で育てたもので
あまり大きくはないです。
花は直径20㎝はありますね。
だから咲くとホントに豪華なんですよ。(*^_^*)

子どもの頃に見た映画「砂漠は生きている」
その中でサボテンが咲く様子を観てから
その美しさに惹かれています。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード