八重咲ドクダミ

06/02
もう15、6年前になるでしょうか

ネッ友さんのHPに掲載されたこのドクダミを見た時

表現のしようがない程の驚きでした。

 こんなドクダミがあるんだ!! と。

その後 苗を送ってくださって今に至っていますが

その間 我が家からも各地のネッ友さんのところへと

お嫁に行きました。

先日も町内の方2人の元へとお嫁に行きました。

八重咲ドクダミ

咲き始めると
観るたびに変化する様子が面白い八重咲ドクダミです。
少しずつタワー??が高くなっていくんですから。(*^_^*)

八重咲ドクダミ

     八重咲ドクダミ

八重咲ドクダミ

ドクダミはよく増えるので地植えの場合は
その事も頭に入れて植えないと失敗します。
また臭いが嫌だという人もいますが
可愛らしい花なので一輪挿しなどに
利用するのも結構涼やかでいいもんです。

Fちゃん ご無沙汰しています。
いただいたドクダミは元気にしています。(*^_^*)
お会いしてからもう11年が経ちました。
ご親切にしていただいたこと生涯忘れません。
またいつかお会いできる日が来ればと願っています。



宿根草
増やし方 : 株分け


スポンサーサイト
Comment
もう咲いてるんですね。
私のはまだなんです。
12日の教室までに咲いてくれると良いのですが・・・

なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

我が家もまだ咲き始めなので写真も単品??撮りです。
12日までにはきっと咲きますよ。
今年は全体的にすべてが遅れていますが・・・
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード