セッコク

05/28
もう10年以上前になるでしょうか

買った時は

片手にすっぽり入るような小さな鉢に

植わっていたセッコク

その鉢で何年かそのままで

その後

木に着生させようとしたものの全然大きくならず

次にギンモクセイに着生させました。

これが良かったのか年々少しずつ大きくなり

やっと今年は観られるまでになりました。

花を育てるのも辛抱・・・辛抱ですね。

あ、その前に

育て方をきちんと勉強するべきだったかも。(-_-;)

セッコク

黒い紐は雪害から木を守るためのもの
今冬はこうしていたお蔭で大雪でしたが
木が裂けることはありませんでした。

セッコク

セッコク

セッコクが着生しているギンモクセイの木

木の下の方はこんな状態になっています。


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード