アサギマダラがやってきた!

05/22
朝の7時半ごろ 写真を撮りに外に出て

何気なく花の中の草を屈みこんで引き抜いていると

そこにひらひらと飛ぶ影が地に写る


そんなことは度々あることなのだが

この時は  あ、もしかして! の予感!


体を起こしてそのひらひらの主を見ると

やはり アサギマダラ

秋にはいつも庭にやって来るアサギマダラ

北上する途中 我が家に立ち寄ったようだ。


アサギマダラ

アサギマダラ

ちっともじっとしてなくて飛びまわってばかり
ゆっくり羽根を広げている姿はとうとう見ることは
出来ませんでした。

でも こうしてアサギマダラに逢えたという事は
まさに偶然の一致で有り
たまたま外に出た幸運に感謝の朝となりました。


Comment
こんばんは♪
あかずきんさん

もうアサギマダラがやってきたのですか?
毎年同じ場所にやってくるのですね~

芍薬の一重って珍しいように思いますが(私だけ?)
ピンクの淡いシャクヤクがバラに見えてきます。
やはり地植えですか?

我が家はほとんど鉢植えでしか植えられなくて~
水やりが大変です。
ryoさんへ
こんばんわ~☆★ ryoさん

アサギマダラが北上する時 南下する時と2回
立ち寄ってくれます。

でもこの時季の時は1日限りで
今日は姿がありませんでした。
タイミングが合わなかったのかも知れませんが・・・(^_^メ)

今は豪華な感じの芍薬が目を引きますが
我が家のは昔からあったものを移植したのですが
シラン スズラン などと混植になってしまって
余裕が無いのか増えません。

水遣りは大変ですね~。いいお天気過ぎて・・・
毎夕の水遣りに時間がかかって雨が恋しいです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード