バラの家訪問

05/21
八鹿町のバラのお宅を訪ねてきました。

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

全て鉢植えなのですから驚きです。
バラを育てるのは苦手な私が
バラを満喫させていただける唯一の場所
いつも楽しみに伺っています。
きれいな娘さんが3人バラの写真を撮られていましたが
話し言葉は中国語でした。

えっ! こんなところまで?  驚きです。(*^_^*)



スポンサーサイト
Comment
素晴らしいですねえ。
個人のお庭なのですか。
しかも鉢植えとはビックリです。
機会があれば行ってみたいです。
なおさんへ
こんばんわ~☆★ なおさん

凄いでしょ。
観に行かれるなら早い方がいいです。
ピークを過ぎつつありますから。

八鹿・宮越の交差点を直進(鳥取方面へ)
するとまず右手にNTTのアンテナが見え それを目印に走ると
ローソン(確か?)の辺りの車道からバラがみえます。
(鳥取向きで走るとローソンもバラも右側)
直ぐ分ります。ぜひ行ってみてください。

おはようございます。
あかずきんさん

ご家庭でのバラ園のようですが
ずいぶん数種類のバラを育てていらっしゃるのですね?

すべて鉢とお聞きして安心しました。
我が家も5鉢ほどあるんですが地植えに出来なくて~
バラはお花の女王だと勝手に思っています。
こんにちは!
あかずきんさん♪ 
今日も良いお天気で暑いですね。
個人のお家でこんなにたくさんのバラを公開されているのですか?
たくさんのバラはお見事の一言です。
手入れも大変でしょうし、鉢植えと知りビックリです。
こんにちは~
あかずきんさん こんにちは~

色とりどりのバラがいっせいに咲いてすごいですね。

全部鉢植えなんて・・・

鉢でも良く育つんですね。

オレンジ、紫、ピンク、黄色
素晴らしいです。
ryoさんへ
こんばんわ~☆★ ryoさん

凄いですよね。
車道からも見えるので みなさん 愉しまれていると思います。
鉢植えでもこれだけのバラが咲かせることが出来るのですから
勇気百倍!! 
工夫次第なんだな~って勉強させてもらいました。(*^_^*)

佐和さんへ
こんばんわ~☆★ 佐和さん

暑かったですね~。
なんでしょうね この暑さと 雨が降らない毎日とは?
毎日の水遣りもちょっと一休みしたくなっています。(*^_^*)

そうなんですよ。
よく観えるところなので自由に観せていただいています。
種類は260種約500本ほどあるそうです。

お世話は好きでないと出来ないでしょうね。



やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆★ やまぼうしさん

ホントに鉢植えとは思えないですよね。
バラを熟知されているから鉢植えでも大丈夫なんでしょうね。

我が家なんかバラの事分からないから
鉢植えでもアップアップしています(^_^メ)



※ やまぼうしさん 今日(5/23)回復しましたので色文字に変えました。
今日はちょっと涼しかった…
でも、金から昨日までは半端ない暑さ。
とくに日曜は33~34度だったような。
その上、炎天下。
そのなか、2年に1度のドブ浚い。
下水道整備がないわが町です。
昨日も今日も筋肉痛で、身の置き場がないです。

ソファーに寝転んで見させていただいた満艦飾の薔薇。
たしか、すべてが鉢植えだったわね、と感動に包まれました。
いったいどんなにしたらこれだけの薔薇園が?
世の中、凄い人がいるものですね。
deckyさんへ
こんばんわ~☆★ deckyさん

どぶ浚い お疲れ様でした。
この炎天下 大変な作業でしたね。私ならSOSかも
涼しい時なら出来るでしょうが・・・

それにしてもまだ下水道の整備がされていないとはびっくりです。
ウチのような田舎でもお蔭様で完備となって助かっています。
早く整備されるといいですね。

バラの花 凄いでしょ。
園主さんにはお目にかかったことがないので
会えたなら鉢植えはどのような事に気をつければいいか
ぜひお訊きしたいものです。

deckyさん ゆっくり休んでねェ~(^_^)/

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード