オルレア・ホワイトレース

05/18
こぼれ種からも発芽し 病害虫にも強いし

名前のとおりレースのような美しさもあり

切り花にも適し丈夫で手間暇かける事もなく

全く以て優秀な花の一つですネ (*^_^*)

オルレア

オルレア

オルレア

オルレア

オルレア

オルレア

オルレア

オルレア


秋蒔き1年草
別 名 : オルラヤ・ホワイトレース
増やし方 : 種蒔き



スポンサーサイト
Comment
もうこんなに咲いているのですね。
お隣さんはお喜びになられているかと思います。
真っ白で綺麗だもんね~
鹿害も乗り越えて、このまま来年もこぼれて咲いてくれるといいですね。

↓フウチソウ去年小さなポット苗をいくつかお迎えしました。
こんなに立派になるのに何年かかるのでしょうか?
ssrgさんへ
おはようございます♪♪ ssrgさん

オルレア 今年は沢山種を蒔いたので
あっちこっちと咲いています。
お隣さんとの境界 近々工事に掛かられるとのことで
切り花になってあちこちにもらわれていきました。

風知草はポット苗程度一つがスタートでした。
株分けで増やし いつの間にか大きくなってしまいました。
何でもとにかく植えておけば・・・ですね。(*^_^*)


こんにちは\(^_^)/
あかずきんさん

オルレア、丈夫で結構綺麗ですよね!
我が家も二年目ですが増えました。

狭いながらもオルレア、大紅空木、クレマチス、シランなどなど
ひとかたまりになったところが綺麗で(手前みそ)毎朝暫らく眺めています。

同じ草引きもこの時期は楽しんで出来ますね。



ryoさんへ
こんにちわ~(^_^)/  ryoさん

オルレアは良い花ですね~。
午前中 町内の知人から電話があって 
オルレアとフクロナデシコが咲き
毎朝 眺めるのが嬉しくて・・・と。

喜んでもらえるってこちらもすごく嬉しくて\(^o^)/

花もかたまって咲くと色合いが華やかになって楽しくなりますね。
ryoさんのお気持ち 分かります。(*^_^*)
大紅空木 忘れない内にと今朝 挿し木しました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード