朧月(多肉植物)

05/15
昨年12月に隣村の人からいただいた

多肉植物の朧月に花が咲きました。\(^o^)/

小さな可愛らしい花ですが写真で見ると

思いっきりの笑顔をしているように見えます。

こんな小さな花からも活力を貰ってなんて幸せなんでしょ。

サンキュ~(*^^)v  ありがとね~(^_^)/

多肉植物 朧月

多肉植物 朧月

多肉植物 朧月

増やし方 : 株分け  葉挿し


スポンサーサイト
Comment
こんにちは!
あかずきんさん♪ こんにちは!
昨日は暑くて暑くて、今日は風が強いです。
多肉植物の朧月ってこんな花が咲くのですね。
どの多肉植物も葉を挿すだけで根が付きますか?
ホームセンターや百均で買うことが多いですが根腐れして枯らすこともあるのです。

佐和さんへ
こんばんわ~☆★ 佐和さん

なんだか最近のお天気ってどうしてこうも落ち着かないんでしょうね。
佐和さんのところは風が強かったとか
影響はなかったですか?

朧月 可愛い花でしょ。(*^_^*)

>どの多肉植物も葉を挿すだけで根が付きますか?

上手な方はバッチリ!なのでしょうが
この朧月を幾つか葉挿ししたんですが
新芽が出てきたのはたったの一つだけでした(^_^メ)
その内に出るのかな~とまだそのままにしているのですが・・・

多肉類の根腐れは水のやり過ぎが大きな原因の一つになりますね。

育てるって簡単なようで意外と難しいですね。
私もどれだけ失敗を繰り返してきたことか・・・(-_-;)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード