ミヤコワスレ

05/14
好きな花の一つ ミヤコワスレ

もっとたくさんあったはずなのに

庭の改造をした時にうっかり捨ててしまったのかな~??


花が終わったら

忘れない様に挿し木をして増やさなくては・・・

ミヤコワスレ

種類が違いますが品種名は不明  ↑  ↓

ミヤコワスレ

ミヤコワスレ

ミヤコワスレ

キク科  宿根草
増やし方 : 株分け  挿し木(芽)


スポンサーサイト
Comment
紺色の都忘れ
こんばんわ~。
沢山の都忘れ良いですねえ。流石ですね。
今年やっと根づいて花が咲いたのですが臼ピンク色
だけなので、紺色のを買ったのですが畑に植えたら虫にやられてしまって。
今日道の駅に赤と紺色の切り花の都忘れが売ってたので、挿し木に出来るかなあ、、と買いました。
紺色の都忘れ素敵ですよねえ。
上手に就くかはわからないですが、、、。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆★ はなみずきさん

はなみずきさんのところはピンクなのですね。
ずっと前にピンクを買ったんですが いつの間にか
ちっとも増えずそのまま行方不明になってしまいました。

地に合う合わないがあるのでしょうね。
と、思いたいのですが・・・(^_^メ)

茎が細いので不安になりますが意外と
挿し木(芽) 大丈夫です。
はなみずきさん 自信持って 頑張ってくださいね(^_^)/

ミヤコワスレ、可憐なお花なのに意外と強いのか
植木鉢に植えっぱなしなんですけど
毎年咲いてくれます。

八重のドクダミ、随分伸びてきました。
増えたので絵手紙友達のところにも
お嫁に出したんですよ。
綺麗に咲いてくれると良いなあ。
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

ミヤコワスレは きっと居心地がいいのでしょうね。

八重咲ドクダミの開花ももうすぐでしょうか?
よく増えるので迷惑をかけない様にと出る時に
言い含めているんですよ(^_-)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード