庭の様子

05/12
春の花が少しずつ終わりを告げ

引っこ抜いたり 剪定をしたり そして

新しい草が絶え間なく生えてくるので獲ったりと

何かと作業に追われる日々です。


愉しませてもらったモッコウバラ

そろそろ終盤となってきました。

その様子をアップしたいと思います。

モッコウバラ

この場所は下の画像とは別場所  ↑
これ 1本の木なのです。写ってはいないけれど
左側はアーチになっていていっぱい咲いています。


モッコウバラ

モッコウバラ

モッコウバラ

中側(庭)からの撮影  ↑


外側からの撮影 ↓

モッコウバラ

モッコウバラ


スポンサーサイト
Comment
モッコウバラ見事ですね~
我家はこれから今一輪二輪ようやく咲きだしたところです。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪♪ suetumuhanaさん

モッコウバラは棘がなく 
また 特別な手入れもしなくて良いので
バラが苦手な私にはうってつけ! 愉しんでいます。

suetumuhanaさんのところはこれからとのこと
日々花数が増えていく愉しみを満喫できますね(*^_^*)

見事なモッコウバラですね。
これも誘引されているのでしょう。
こんなに綺麗に咲いてくれるのでこのバラのファンが多いのでしょうね~
お手入れがかからないのはいいですよね~
ssrgさんへ
こんばんわ~☆★ ssrgさん

はい 誘因はしています。
そうなんですよ。
消毒などしなくてもいいバラなので私にはうってつけ!
恩恵を受けています。

こんもりし過ぎてこの冬には雪が溜まってしまって
ワイヤーメッシュごと倒れそうでドキドキでしたので
花後にはもう少しすっきりするように
剪定をするつもりです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード