ノースポール

05/10
我が家では

ノースポールは春の園芸には欠かせない花ですが

その割には雑な育て方をしています。(^_^メ)

というのも 種を蒔いたことがなく 

毎年こぼれダネからの発芽苗を移植しているのです。

生命力が強いので大助かりです。


育てるにあたっても特に注意する点もなく

管理するのも楽で

寄せ植えにしてもどのような花とも合うので

園芸には欠かせない花の一つです。

ノースポール

フクロナデシコと一緒に植えこんでいます。 ↑

ノースポール

ノースポールは可愛い上に花期が長いのも嬉しいですね。


秋蒔き1年草
別 名 : クリサンセマム・パルドサム
増やし方 : 播種  さし芽

スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪
わあ~
いろんな花がアップされましたね(*_*)

キバナホウチャクソウも面白いし
タイリントキワソウも素敵ですね~?

ノースボールの白色となでしこの赤がはっきりとした色合いでいですね。
お花のそばが全く草がなくバラスのようですが
手入れが良いのですね。

我が家はバラスにもすっかり草だらけになりました。
こんばんわ~。
ノースポールでしたね。
今年になって花の名前を忘れてしまい困ったものです。
ブログで拝見して、そうだったって。
釣鐘水仙も名前も知らなかったのがブログ見て知った次第です。有難うございました。
花は知ってても名前は知らないで見てることが多いです
又、知ってても花の名前が思い出せない事も多いです。
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

庭は少しでも管理しやすいようにバラスを敷いていますが
草は強いですね。
どんな状態でも這い上がってきます。
水遣りの時に見つけた草を取るようにしていますが(抜き易いので)
追いつきません(^_^メ)

草とは終わりなき戦いですね(^_-)



はなみずきさんへ
おはようございます♪♪ はなみずきさん

花の名前は自慢ではないですが 私もよく忘れます(-_-;)
さっきまで覚えていたのに あれ?なんだっけ? なんてね(^_^メ)

花の品種改良が進んでいるから品種名も多く戸惑いますね~。
訳分からなくなります。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード