ヒメシャガ

05/06
気品ある色合い 花姿 

いずれをとっても魅力ある花の一つで

シャガのように勝手にどんどん増えないけれど

何とか増やしたいと力を入れて育てています。


日向より半日蔭向きで草丈は20~30センチ程度

病気らしい病気にも罹らず

冬季は上層部は朽ちますが春に芽吹き

育てやすい花です。

ヒメシャガ

ヒメシャガ

ヒメシャガ

ヒメシャガ

ヒメシャガ

ヒメシャガ

ヒメシャガ

ヒメシャガ

多年草
増やし方 : 株分け


スポンサーサイト
Comment
おはようございます。
あかずきんさん おはようございます。

お花がたくさん咲きはじめて楽しいですね。

数年前に友達から
鉢植えでも育つからと
ヒメシャガをもらいましたけど
根っこはしっかりしているのですが
花はほとんど咲きませんでした。

控えめでほんとに可愛らしいですね。

やまぼうしさんへ
おはようございます♪♪ やまぼうしさん
春を迎えて一気に咲き出しましたが
気温が高くなって花も終わりを告げるようになってきました。
オオデマリの花が ぽたぽた落ち出しました。

ヒメシャガは良い花ですね。
やまぼうしさん宅も育てられておられるんですね。

我が家も鉢植えもあるんですが
水遣りをしているつもりでも陽当たり良好のところに置いているので
花数はもとより株も貧弱になってしまい
慌てて半日蔭に置き直し
来年に期待することにしました。(^_^メ)

今日は黄砂が飛んでくるとのこと
折角の洗濯日和なのに残念!です。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード