プリムラべリス・カブリオ

04/17
午前中は曇り 

午後になって予報通りの雨になり

カエルの声が聴こえてくるようになりました。

春の雨なんですね~

この雨によって桜は散ってしまうでしょうが

山の木々 庭の花たちの芽吹きが一段と

進むことでしょう。


今日はアジュガの周りに植えている

プリムラのアップです。

昨秋 株分けして植え込みました。

プリムラべリス・カブリオ

プリムラべリス・カブリオ

プリムラべリス・カブリオ

サクラソウ科  宿根草
耐暑性 耐寒性
増やしかた : 株分け
別 名 : キバナノクリンザクラ


スポンサーサイト
Comment
レモンイエローの爽やかなプリムラさん。
アジュガの周りにとても綺麗です。
もうすぐアジュガも満開になりコラボしますね。
ステキな合わせ方で私も見習わないと(*^-^*)
ssrgさんへ
こんばんわ~☆★  ssrgさん

雨が強まってきましたがそちらは大丈夫ですか?

はい 少しだけですがアジュガも開花始めました。
ちょっと地味な取り合わせですが
有るもの利用なものですから 
こんな風になってしまいました(^_-)

素敵な花壇ですね。
あかずきんさんこんばんわ~。
素敵なブログいつも拝見しています。
流石にお手入れが行き届いていてプロの域ですね。

こちらも櫻も散りながら新芽が出始めています。
カエルの声が聞こえて、、は、早いですね。
未だ聞いてません、これから一気に季節も変わりますね。
今日は一日中雨でゆっくり休んでいます。
これからもブログの拝見楽しみにしています。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆★ はなみずきさん

ご無沙汰しています。
ブログ見てくださってありがとうございます。私も
ブログ拝見しています。
お孫ちゃんの事も拍手しながら読ませていただきました。

庭の事 プロなんてとんでもないです。
内緒なんですが良く観えそうな所だけしか
写していないんです。(^_-)

桜 今日はこちらも散り始めたらしく
水路は花筏のように連なって流れていました。

カエルはアマガエルだと思うんですが
日中なのに家の中まで聴こえる程 賑やかでした。

雨は大丈夫ですか?
こちら 午後から降りだしお蔭でいいお湿りになりそうです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード