ムスカリ

04/16
可愛らしい花が咲くムスカリ

他にも違う色があるようですが

マイガーデンではこの一色だけ

それも一ヶ所で咲くのでなくあちこち

まばらに咲いています。(-_-;)

放ったらかし状態でも毎年開花するので

とても楽・・・ 助かっています。

ムスカリ

ムスカリ
一緒に写っているまだら模様の葉はホトトギス
ホトトギスもよく増える花の一つです(秋咲き)


球根植物
秋に植え付け

スポンサーサイト
Comment
先着○○名様……
そんな広告につられて、町会会館へ。
スタートから30分しかたっていないのに、人がいない。
「今頃来たってだめだよ」と笑われて、一鉢残っていたのをもらいました。
それがムスカリでした。
小さい鉢植えなので、増える余地なし。
でも今年も咲いてくれました。
deckyさんへ
おはようございます♪♪ deckyさん

一鉢 残っていてラッキー7でしたね(*^_^*)

昨日yahooニュースの中で見たんですが
ムスカリが道縁(だったかな~・・)辺りに植えられて
野生化しており 
野草の生態系の懸念の記事
確かにそういう危惧もあるでしょうね。

でも雑草で鬱陶しい想いをするなら
花を植えて・・・と想うのも住んでいる者の道理なんですよね。

山の中の自然には逆らおうとは全然思いませんが
ウ~ンと考えちゃいました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード