だんだんと・・・

04/14
今日も暖かく気温は25℃

洗濯物はすっきりと乾くしとてもありがたいものの

草取りなどの作業で外に長くいると

クラクラしそうになります。


そんな陽気に寒々としていた庭も少しずつ

緑が多くなってきました。


それに伴って花が咲くのも近い事でしょう。

気温が20℃台で安定してきたら

夏の花の種まきをしなきゃあ・・・


買ってきた苗を植えるのも楽しいけれど

採っておいた種 買い足した種を蒔いて

芽が出て成長の過程を見るのも楽しい時間

そんな時間を持てる事に感謝です。

庭の様子

けやきの新芽が美しい 

庭の様子


庭の様子
ニシキギも芽吹き始めました。 
秋には紅葉します(世界3大紅葉の一つ)


庭の様子

庭の様子

庭の様子





スポンサーサイト
Comment
おはようございます
あかずきんさん♪
こちらはもう直ぐ雨になりそうです。
お花の名前を色々と教えて頂きありがとうございます。
名札がなくてネットで調べても解らなくて…。

ひろ~い綺麗なお庭で色々なお花や木々が芽吹いて春を一気に感じられますね。頂きました。
夜久野の枝垂れサクラ、拝見しました。
行かれた日は咲いていなかったようですが過去のを見せて
綺麗ですねぇ~♪
私が行った時は雨上がりで殆どが蕾でした。
あかずきんさん
こんにちは、私も刺激をうけて初めて
ビオラを種からそだてました。
花が咲くと喜びもひとしおですわね~

今まで一年草は苗を買い求め育てて
いたのですが、これから種から挑戦してみようかと・・・・
園芸初心者ですので色々と学ばせてくださいね。
佐和さんへ
こんにちわ~(^_^)/   佐和さん

佐和さん 雨になってしまいましたか?
こちら 朝方から降りだしましたが 
正午前からカラッと晴れ上がりました。v-278

夜久野の枝垂れ桜 今日あたり雨も止んだので
ちょうど見頃ではないかな~・・・と。
観に来て下さる方たちが喜んで下さると
桜も咲き甲斐がありますね。
明日は多いでしょうね。

お花の名前・・・
ごめんなさいね でしゃばりオヨネさん♪のようで気になっているのですが
マイガーデンに植わっていたり 峠を通ると道端に咲いていたりで
よく知っている花なのに
知らぬ顔して通り過ぎるのもそれはそれでなんだし・・・と
ついつい・・・<(_ _)>

でも 佐和さんがそのようにおっしゃって下さるから救われます。
ありがとうございました。
トームyukikoさんへ
こんにちわ~(^_^)/   トームyukikoさん

ビオラ 種から育てられたのですね。
挑戦 おめでとうございます。
売られている花より開花は遅れますが
それでも自然に合わせて咲いていく花は愛おしく感じます。

夏の花の種 
もう少し気温が高くなったら蒔こうと思っています。
色々と挑戦して楽しんでください。私も楽しみま~す。(^_^)/
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード