花桃

04/13
3,4年前だったと思うんですが(4,5年前かも)

虫の被害を受けて根元からバッサリ!

その後 脇芽が出てきて今に至ってるものの

まだ幼木なので花付きもそれなりに・・・程度ながら

楽しませてもらっている花桃です。

花桃

花桃

花色はもう少し淡い赤だったと思っていたのに
バッサリ切ってからは
年々 濃くなっているように感じるのは
思い過ごしなのかなあ??
それとも先祖がえり??でしょうか?

バラ科  落葉樹
成長は早いです。


追記 : 2017.4.16  

花桃 2017.4.16追加


スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪
あかずきんさん

花桃って色鮮やかな赤が(濃いピンク?)
多いように見受けるけど・・・!

バッサリ切ったといわれるだけに、まっすぐ伸びているのですね。
実際の実のなる桃はどんな色なんでしょう?

明日は20℃ぐらいに上がる予報です。
今日も半日余、夕方まで草引きに暮れました。
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

花桃の花色は意外と多いですね。
実から育ったものなので 
最初はどんな色の花が咲くのか分からなかったんですが
切る前はもう少し淡い赤だったような気が・・・
思い違いしているかもね。(*^_^*)

草取り お疲れ様です。
ハナモモ…
どこかで見かけたとき、薄いピンクと白のミックスが可愛くて、我が家も買いました。
そうしたら白一色でした。
ガッカリ😖⤵
大きくなると困るので鉢植えにしていますが、なんだか可哀想です。
deckyさんへ
こんにちわ~(^_^)/   deckyさん

deckyさん 花桃 残念でしたね~。
でも真っ白もそれはそれで素敵!
今度こそはピンクを買われたらいい雰囲気が出ますよ。

同級生の家にピンクと白が並んで咲いていますが
いつもこの時季になると素敵だな~って思いつつ
車を走らせています。
意外と??こちらは花桃が咲く家が多いと開花すると気づきます。
我が家はこれ1本だけですが機会があれば各色揃えたいです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード