緑化センターの枝垂れ桜

04/11
今日 午前中に夜久野町にある

京都府・緑化センターの近くを通りましたので

枝垂れ桜の様子をお伝えします。

京都府・夜久野町 緑化センターの枝垂れ桜の様子


京都府・夜久野町 緑化センターの枝垂れ桜の様子


京都府・夜久野町 緑化センターの枝垂れ桜の様子

昨年の4月11日には満開でしたが
今年は写真のとおり 少し遅れているようです。

それでも何人かの方が雨の中 観に来られていました。

花はとても愛らしくて 毎年多くの観光客の方で賑わいます。


場 所 : 京都府福知山市夜久野町平野 (夜久野高原)
入場料/駐車場 : 無料

参考 昨年アップした記事は こちら




スポンサーサイト
Comment
こんにちは~
あかずきんさん こんにちは~

今日はこちらは朝から冷たい雨が降っています。
桜も咲き始めたのですが
こんなお天気で出かけられずにいます。

今年はちょっとおかしいです。

もとあったお家のあとの桜はとっても綺麗に咲きましたね。

京都の福知山まで何時間くらいで着きますか。
枝垂れ桜の並木素敵ですね。

やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆★  やまぼうしさん

やまぼうしさんの辺りも雨なのですね。
今日は風もきつくてその上寒くて長野の方では雪が降ったとか。
今年はなんかおかしいお天気が続きますね。

跡地の桜 お蔭様で大雪だったのに折れることもなく
無事に今年も開花しました。v-252

>京都の福知山まで何時間くらいで着きますか。

枝垂れ桜のある夜久野(やくの)町は合併で
福知山市になったんですが
兵庫県の豊岡市と隣接しているので「ちょっと行ってくる」程度の時間です。

昨年は~
あかずきんさん

夜久野のしだれ桜、お天気が良かったらもっと綺麗でしたね♪
昨年のアップ、見せていただきましたが全然違いますね。
素晴らしいです!!

こちらも桜はとうとう日本晴れ状態ではお花見が出来ませんでした。
雨か曇り空の内に散りそうです。

12・13日は少し晴れ間が見えるかも?
(ryoさんというゝHNの人がコメントくださって、暫らくはテイタイムryoで・・・)
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

折角の桜咲く景色が雨で残念ですね。
短い間の桜ですから なんとか青空になって欲しいものです。

HNの件 了解です。
ネットの輪が広がるっていいですね。(*^_^*)
HPでやっと開花したと書いてありましたが
本当にまだ開花したばかりという感じですね。
15日に行く予定にしてるのですが
このまま順調にいけば良い感じですよね!
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

枝垂れ桜 今年は大分遅れているようですから
15日ごろはちょうどいいかも知れませんね。

イオンの辺りの桜並木を車の中から観ながら
青空だったら美しい景色が広がっていただろうにと残念に思います。

咲いて知りますね。
あ、こんなにも沢山桜が植わっていたんだと。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード