春が超特急でやってきた!

04/08
今日は急に暑くなって

ナント! なんと! 当地、豊岡市は

今年の全国最高気温を記録してしまいました。

その気温は28.1℃

全く以て ギョギョギョ


そんな訳で

あちこちの桜が満開状態

山ではミツバツツジが目にとまり

タムシバもたくさん咲きだしました。


春が夏を道連れに

超特急に乗ってやってきたようです。


庭の花も

それっ! 乗り遅れるなとばかりに

慌ただしく走りだしました。


但馬は寒さから一気に暑くなるので

春が短いのがとても残念です。

満開のクリスマスローズ
満開のクリスマスローズ


月の輪
椿・月の輪


スミレ
スミレ


コブシは散り始めています
コブシ 散り始めました。


満開のミモザ
ミモザも満開


乙女椿
乙女椿
乙女椿も満開


サンシュユも満開
サンシュユ


スポンサーサイト
Comment
最高気温そんなにあったんですか!
暑かったはずですね。
夏ですね。
あっという間に桜が満開になり
ビックリしています。
お花見、急がなきゃですね。

磨墨という椿
すっごくすっごく描きたいです。
来年無理を言っても良いですか?
なおさんへ
こんばんわ~☆★  なおさん

そうなんですよ。
何気なくyahooニュースを見ると
豊岡が今年最高気温だと・・・
暑かったはずですよね。夏ですもん。
それにカメムシがゾックゾク・・・ひゃあv-12状態の一日でした。

>すっごくすっごく描きたいです。

了解です。
もう少し早かったら写真の蕾を送ることが出来たんですが
この暑さでいっぺんに咲ききってしまいました。
来年 必ず送りますね。
忘れていたら遠慮なく言ってくださいね。

やっとですね!
あかずきんさんの春がやってきましたね~(*_*)

毎朝庭に出てひとり、ニコッと笑みを浮かべて
新しく咲きだしたお花の世話をしていらっしゃる風景が
目に浮かびます。

この次はどんなお花を見せていただけるのか
こちらも楽しみです。

土日はお天気が悪いようで、満開の内のお花見は・・・
家の前で毎日愛でているけど、夫はおビールと弁当を持って
花見をしたいようです。

時間が合えばいいのだけど~!!!
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

はい やっと・・・やっと冬が遠くに行ったようです。
もう後戻りはしないでしょう。

朝 庭を観るのが日課です。
といってもまだまだガラ~~ンとした庭の様子なんですけどね。
今日はあれをして これをして・・・と庭を観ながら
計画を立てるのも楽しくて(*^_^*)
だから年中工事中なんです。(-_-;)

花見 しっかりできるといいですね。
明日はお天気 回復する??かな~。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード