植木鉢のペンキ塗り

04/04
植木鉢も年が経つと汚くなってしまいます。

今日は朝から快晴!

こんな日を逃す訳にはいかないと

植木鉢の再生よろしくペンキ塗りを実行しました。


塗り替え用植木鉢
プラスチックの植木鉢は
年が経つとこんなに汚くなってしまいます。


水洗いで汚れを落とし乾かしているところ
水洗いし 汚れを落として乾かしているところ
ほんまに汚いなあ~(-_-;) 

でも でも 見てください。 
こんなにきれいになったんですよ ↓


ペンキを塗って乾かしているところ きれいになった。
ペンキ塗りを終え 乾燥中
白い塗料しかなかったので白塗りです。

有るもの利用、使い回しがモットー??の
我楽多ガーデンならではの作業です (^_-)


ペンキが余ったので
ついでにベンチにも塗っとこ!! (*^_^*)
ついでにベンチも塗っとこ!
塗ったのは上だけで足とかは
防腐剤を塗る予定です。


スポンサーサイト
Comment
わ~こんなに真っ白になると気持ちいいですね。
これは普通の水星ペンキをぬられたのでしょうか?
プラスチック製品だと剥げてこないのかなぁ・・・

我が家今年も素焼きの鉢が凍結で割れてしまいました。 毎年どれかが割れちゃいます。
garaさんのところは大丈夫でしょうか?
ssrgさんへ
こんばんわ~☆★  ssrgさん

元が汚いとは思えないでしょう。(*^_^*)
アサヒペンの「水性スーパーコート 高性能シリコンアクリル樹脂塗料」で
超耐久2倍長持ちと表示されていて超多用途の塗料です。

昨年もプラの植木鉢に塗りましたがまだ真っ白できれいです。

素焼鉢ですが今のところ 凍結は大丈夫ですが
根が張りすぎて割れることはあります(^_^メ)

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード