コブシ

04/03
今朝は霜でしたが 日中は20℃位の暖かさながら

風が冷たくて 暖かいのか寒いのか変な日となりました。

でも だんだんと但馬でも春が動きだし

日毎 まわりの様子の変化も大きくなっていく様子に

外に出る楽しみが膨れ上がります。


コブシに似て山に自生しているタムシバは

今まだ目に映りませんが

マイガーデンではコブシの花が咲き始めました。

コブシ

この花を見ると 

 ホントの春が来た!

と、感じます。

コブシ

コブシ




コブシの花が咲くと

菜園の野菜作りも本格的に始まります。


植え付けはもう少し先になりますが

今日はトマトの苗を買ってきました。(@58)

これまでいろいろな新品種を植えたことがありますが

やっぱり

「桃太郎」が一番育てやすく我が家には合っているようです。 



スポンサーサイト
Comment
ピンク色のコブシの大きな木が近くにあって
なんて綺麗なんだろうと思いながら
毎年見て通ります。
ってピンクのもコブシなんですよね(^^;)
お向かいさん家の白いモクレンも
咲き始めました。
暖かくなると一気ですね。
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

暖かいいいお天気になりましたねェ~。
やっと季節が動き出しました\(^o^)/

ピンクのコブシとは珍しいですね。
一度だけですが
もう十数年まえだったでしょうか
山登りの道中で自生のピンクのコブシを見たことがあります。
一緒に登った人も何人か目撃していますので間違いないです。

但馬の春は一気!ですよね。
ああァ~ ああァ~ それそれ! と 目と気持ちが慌てふためいています。(^_-)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード