挿し木苗

03/26
昨秋 挿し木をしていたゼラニウムを鉢上げしました。

どんな色だったか??

咲いてのお楽しみとなってしまいました

ゼラニウム 鉢上げ


ダンスパーティーの芽吹き
こちらはアジサイのダンスパーティーの挿し木苗を昨秋植え替えしました。
根が凍結しない様にと周りにはこぼれ種からの
ビオラを植えこんでいます。
今朝見ると小さな芽が出ており 無事活着したようです。 ↑  ↓
ダンスパーティーの芽吹き
もう少しアップしてみました。 ↓
ダンスパーティーの芽吹き

ダンスパーティーはこのような花が咲きます。 ↓  2016年写す

ダンスパーティーの花 2016年写す


スポンサーサイト
Comment
おはようございます
あかずきんさん♪ まだまだ寒いですね。
「二月堂のお水取りが終ったら春」も最近は通用しない気がします。
色々なお花を植えられた楽しみが増しますね。
ダンスパーティは紫陽花なのでしょう?
可憐なお花を咲かせますね。
長居植物園で初めて見た時、凄く魅かれたのです。
それから毎年訪れています。
佐和さんへ
こんにちわ~(^_^)/   佐和さん

なんて寒いんでしょうね 毎日。
お水取り お彼岸も目安にならなくなりましたね~(^_-)

ダンスパーティーはアジサイです。
母の日のプレゼントなんですが 
大分大きくなってきたので
枝を切っても大丈夫そうなので挿し木してみました。

昨年 昔ながらの大きな花のアジサイをバッサリ!と
切ってしまったので
出来ればこのダンスパーティーに変えようかと思っていますが
大きくなるのはいつの事やら??

ryo
あかずきんさん

あじさい「ダンスパーティ」とは面白いネーミングですね。
見たことはありますが名前がわからないままでした。

こちらのゆり園・あじさい園に、このようなあじさいの種類

沢山あったけど、名前を覚えられないまま眺めていました。
沢山増やしてくださいね~!

今年は紫陽花の芽に雪がかぶさってどうなることでしょう!
 可愛い紫陽花ですね!
お寺の紫陽花ロードを見にいくのが
梅雨の楽しみです。
そして少し頂いて絵手紙に描くのも楽しみです(笑

稀勢の里の優勝、感動しましたね!
泣きそうでした。
ryoさんへ
こんばんわ~☆★  ryoさん

アジサイも似たような花形でも品種名が変わっていたり
どこでどう見分けるのか難しいですね。
写真のアジサイにはネームが付いていましたので
受け売りでそのままの品種名をつけています。(^_-)

アジサイも咲く季節になると いいな~って思いますね。

鹿さえ来なければ
放棄田をアジサイ畑にしたいとの夢を描いているのですが
夢の夢で終わりそうです。
なおさんへ
こんばんわ~☆★  なおさん

ダンスパーティー 可愛い花でしょ。
お嫁さん そっくりなんですよ(*^_^*)

本家のダンスパーティーが雪で傷んだので
どの程度咲くか分かりませんがもし沢山咲いたら
なおさんの絵手紙用にお届けしますね。

稀勢の里関 感動しました。
思わず \(^o^)/ \(^o^)/してしまいました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード