草取り三昧??

03/20
今日も穏やかなお天気

その暖かさに背中を押され

草取りに明け暮れる

芽吹いてくるのは花だけでなく

草も然り

きれいに取れたと喜んだのも束の間

新種の草がお目見え・・・


草取りばかりに時間を取られるのは勿体ない!


なんとかしなきゃあ

そればっかり考えながら草を引っこ抜くが

良い対策は浮かばない


皆さん どうされているのかな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

ハルサザンカ

ハルサザンカ

ハルサザンカ


スポンサーサイト
Comment
桜の開花時期は?
あかずきんさん こんばんは\(^-^)/

草の種類が年々違っているように感じていました。
最近ではとってもしつこい草がおおくなって~!

引き抜くにも土が、どさっと付いてくる草には困り物です。
これからは毎日草と格闘ですね~(苦笑)
ryoさんへ
こんにちわ~(^_^)/   ryoさん

久しぶりの雨 
3日ほどちょっとエンジン掛け過ぎたので
今日は有難く骨休めしています(*^_^*)

子どもの頃には観たこともないような草が年々出てきます。
輸入物についてきているんでしょうね。
草でなくきれいな花の種だったら ラッキー(*^^)vなのにね。

>引き抜くにも土が、どさっと付いてくる草には困り物です。

こういう時には洗面器程度の入れ物に水を入れて
根っこを浸けると土が落ちるので
そういうふうにしています。
また寒くなりましたね
こんにちは♪ あかずきんさん
日月の連休は温度が17℃もなり、今日は11℃と、気温の変化が激しいですね。

草取りは大変でしょうけど何を植えるかの楽しみもあるのでしょう?
お陽さまを浴びて春を満喫できますね。
私は鉢植えの草を抜くだけで家の周りは土が一切ありません。
以前、関西テレビ「よーいドン」で百均のバケツ底に穴を開けて白菜を一個つづ植えている家があり、立派な白菜がバケツにたくさん植わっていました。
土筆もそろそろ顔を出していますか?
年末から2月末頃までは、6/1のしょぼい白菜が280円の高値でしたが最近は4/1で、140円台に落ち着いています。
取れたての白菜は甘味があってホントに美味しいですよね。
そうそう、赤ずきんさんは奈良のさちこさんとお付き合いがあったのでは? 
さちこさんの掲示板でお名前を知った気がしていますが間違っていたら許して下さいね。
佐和さんへ
こんにちわ~(^_^)/  佐和さん
今日は雨で一段と寒くなってしまいました。
春は行きつ戻りつですね。

バケツの白菜 観ていました。
いいアイディアですよね。 
我が家では行くところがない花を植えこんでいます。

土筆 出ています。
見た目には可愛らしいのですが 菜園に生えるととても難儀な草なんです。

小指の先ほどの枯れたような根っこでも生えるし
根を深く広く張るので地力が弱ってしまうのです。

野菜類はお天気によって随分と出来の善し悪しがあるし
昨年は何故か菜類は何度蒔いても生えなかったり枯れたりでした。
それでも1ヶ月位遅れて育てた分は 病気にも罹らず
食べごろの大きさに育ち 大助かりでした。

奈良のさちこさん?
思い出せないのですが・・・ごめんなさい。

HPを閉じるまではkamiiさんとはお付き合いがありまして
佐和さんのところで見かけたと訪ねてくださいました
もしかして 
さちこさんという方はkamiiさんかその周りの方の掲示板でお話したことがあったかどうか・・・
すみません あやふやで・・・<(_ _)>
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード