17.2℃

03/19
昨日今日と穏やかな暖かい一日が続き

庭の草取り 枯葉片付け 折れた木々の片付けなど

しなければと思っている私に

 冬間 のんびり過ごしていた貴女 春になりましたよ。
 さあさあ動きましょ
 のんびりなんかしていたら草ぼうぼうになりますよ~。
 そしたら もっとしんどくなりますよ。

と、
 
陰の声が聴こえてくる。


 ハイハイ 分かっております。
 その前に あれをして これをして・・・

そんな訳であれもこれもと手を広げてしまう春先

雪国は春が一気に来るから

しなければならないことも一気仕事


でも今だから言えるかもしれないけれど

することがある! またそれが出来る!

そんな幸せを感じつつ

あ~ しんど! (疲れた!) が隣り合わせの春ですが

動いただけ片付くんだから頑張ろうっと!


黒法師
黒法師の挿し木 随分としっかりしてきました。


福寿草
鉢植えの福寿草 もうそろそろ終盤のようです。


福寿草
地植えの福寿草 




 

スポンサーサイト
Comment
今日も良いお日和に~♪
あかずきんさん

そちら昨日は17度もあったんですね?
此方より2度も高かったようです。

暖かくなって日替りに新芽が見られますね。
黒法師の色合いって、肉眼で見るともっと素敵なんでしょうね?

春はやっぱり黄色が目立ちますね♪(´ε`*)
ryoさんへ
こんにちわ~(^_^)/   ryoさん

あったかくて気持ち良いお天気ですが
そちらも同じでしょうか?

寒い時もいち早く 暑くなるのもいち早く・・・
県内ではいつも但馬はそんな感じの気温になりますよね。(^_^)/

黒法師は陽ざしを受けると黒くなりますが
日が当たらない室内だと緑が優先します。
断然 黒くなる方が輝いていて素敵な感じになります。

春は多いですよね 黄色い花が。
昨年はすでに咲いていたミモザ、サンシュユなど 
今年はまだなんですよ。
それだけ今冬は厳しい季節だったんだと思います。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード