霜の朝

03/18
昨日はいいお天気だったし

夜になって冷え込んだので

多分霜が降りるだろうと思っていたそのままに

屋根の上も真っ白!の霜の朝でした。


霜の朝は植物たちの姿はちょっとした芸術作品

そんな様子を見られるのはそんな地に住んでいるからこそ

田舎暮らしはラッキーなこともいっぱい!!

霜の朝

霜の朝

霜の朝

霜の朝

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

洗濯物を干していると小鳥の鳴き声

あの声はシジュウカラのようだ。

このところ 毎日やって来るけれど

カメラを取り家の中に入った間にいなくなってしまって

写すことが出来ません。


でも可愛らしい鳴き声に癒され

ありがとね
今日も張り切って頑張るね

と、小鳥に向かって独り言です。


 

スポンサーサイト
Comment
朝はマイナスで~!
あかずきんさん こんばんは\(^_^)/

暫らくご無沙汰していましたが、もうお彼岸ですね。
暖かくなりました。

朝はマイナスですが、日中はポカポカと暖かくなってきて
お花畑に精をだしていらっしゃる姿が目に浮かびます(お(*^_^*)は見えませんが・・)

こちらのお庭も次々と新芽が登場してきましたね。
この先が楽しみです。
ryoさんへ
こんばんわ~☆★  ryoさん

15度あると過ごし易いですね~。
お察しのとおり 一日中庭仕事・・・
それも地味~~な草取り 枯葉片付けの一日でした。

昨年のこの時季にはもういろいろな花が咲いていたのに
今年は随分と遅れているようです。

それだけ寒過ぎた冬だったという事なのでしょうね。

日長になってきましたし 開花は間もなくだと楽しみにしています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード