椿・胡蝶侘助

03/17
胡蝶侘助が咲きだしているのですが

ヒヨドリがやってきて

愛でる間もなく落ち椿状態 

じっと春を待っていた椿なのに

春を謳歌する間もなく食害に遭ってしまい

育てているこちらも悲しくなります。


愚痴を先に書いてしまいましたが

胡蝶侘助は

ピンクに白斑、極小輪の可愛らしい椿です。

胡蝶侘助

胡蝶侘助

増やしかた : 挿し木  成長はかなり遅いように思います。



スポンサーサイト
Comment
ご無沙汰しています。
メールありがとうございました。
また4月になったら詳細をメールします。
が、とりあえずブログ復帰しましたので
またよろしくお願いします。

ようやく暖かくなってきましたね。
寒かったせいか花粉が飛ぶのが遅いようで
天気予報の花粉状況ほどは
まだ飛んでない気がします。
これからが本番なんでしょうね。
なおさんへ
あらァ~ なおさんだ (^_^)/

よかった ネット復帰が出来て\(^o^)/
悪い事ではなかったようなのでひと安心でした。

ようやく春とい言葉が似合う暖かさになってきましたね~。
はつんまさん(初午さん)が来ないと春にならない
やっぱり今の時代にもこの謂れが生きていました。

花粉の時期は辛いでしょうが
負けずに頑張ってね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード