庭の様子

03/13
今日は17℃を超すという暖かさ

なのに明後日は雪のマーク

全く以てへんてこりんな春のお天気です。


ところで今年は大雪があったせいでもあるのでしょうが

椿の月の輪の開花がオカシイのです。

写真は昨年の3月7日に写したものです 

昨年の月の輪

昨年は

3月7日にはもう既に全体に開花が進んでいたのに

今年はまだ蕾状態 

月の輪

その蕾も開花せずにポロリ!

犯人はヒヨドリのようですが昨年までは

開花してから来ていたのに今年は半開きでも

やって来るのです。

どうしたものか・・・???


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*


ヘメロカリスの芽
ヘメロカリスの芽も揃い踏みです。


ミツカドネギ
ミツカドネギ 密植状態になっています。


水仙
水仙  
庭の中、あちこちで水仙がよく目立つようになってきました。


スポンサーサイト
Comment
わ~どんな花が咲くのでしょう?
知らない聞いたこともない名前が出てきます。
私まで開花が待ち遠しくてならないです♬

花まで食べるヒヨドリ 憎いですね~
ssrgさんへ
おはようございます♪♪ ssrgさん

少しずつ花芽が出てきたり 大きくなったり
そんな様子を見ていると楽しくなりますね。

ヒヨドリの被害には毎年のことながら困ってしまいます。
今 やっと美しい花を咲かせている椿・侘助が
集中攻撃の的になっているので可哀想で・・・
毎朝 散り椿状態です。
月の輪は大輪で美しいので大好きな椿なのですが
ヒヨドリもお気に入りなのか脅してもすぐにやってきますv-404

お久しぶりです
ものすご~く、お久しぶりです(^^ゞ
佐和さんの処で見つけました♪
でも、何年も経っているので、分かっていただけるかなぁ~
と、ちょっと心配(#^^#)
佐和さんとはhimeさんの処で繋がりました。
himeさんとはoffでも繋がっています。

きれいなお花をいっぱい見せて頂いて今日はラッキーです♪
リンク張らせて頂いていいですか !?
又寄せて頂きます(^^♪
kamiiさんへ
わお~っ! kamiiさんだ(*^_^*)

kamiiさん お久しぶりです。
忘れていません しっかり覚えています。
訪ねてくださってとても嬉しいです。

佐和さんとお知り合いだったんですね。

佐和さんとは丹波のネッ友さんを通じて知り合いました。
himeさんとはやまぼうしさんのところで旧交を温めております。

やはりネットは思いがけないところで繋がっているんですね~。

リンク ありがとうございます。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード