アケボノアセビ

03/11
可愛らしい花をつけるアケボノアセビ

お気に入りの花の一つです。

アケボノアセビ

それにシカの食害を受けることはないので

とても助かります。

増やしかたは挿し木で出来ますが

成長がとてもゆっくりなので早く沢山な花を観たい人は

市販苗を購入される方がいいかも知れません。

アケボノアセビ

アケボノアセビ

アケボノアセビ


それでも

小さな挿し木苗であっても

頑張って花を付けるので愛おしく感じます。


ツツジ科  常緑低木  日本原産

増やしかた : 挿し木

有毒植物  耐寒性有


スポンサーサイト
Comment
あかずきんさん こんにちは~

今日も陽射しがあって外は暖かそうなのですが
風が冷たくて寒いです。
昨日は箱根で雪が降ったと言っていました。

アケボノアセビはシカの好物じゃなくて良かったですね。

皇帝ダリアは新芽が出てきてたくましい生命力におどろきます。
ちゃんと生きているんですね。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆★  やまぼうしさん

あ、そうだったんですね。
箱根は昨日雪だったんですね。
こちらは暖かい一日で 草取りに頑張りましたが
急に暖かくなると体が
しんど~い と嘆いていました(^_-)

シカが好まないきれいな花がもっともっとあるといいのですが・・・
家の前後の田んぼはシカの運動場になっていますv-405

皇帝ダリアの挿し木は驚きですよね。
竹のようなものなのに葉っぱが出たあとから
根が出るのですから・・・



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード