待ち遠しくて

02/26
雪が融けだし花芽を見つけると

よく 耐えたねェ~ とつい声を掛けたくなります。

重かったろうね 雪は・・・

90㎝を超していたんだから


福寿草がようやく今日雪の中から顔を出しました。 

福寿草


昨年は2月にはもう花が咲き出していました。

今年は随分と遅れていますが

きっときれいな花が間もなく咲くでしょう。昨年の様に。


昨年の開花  です。

福寿草





スポンサーサイト
Comment
やっとですね!
あかずきんさん

お庭の雪もほとんど消えましたね~?
昨日、今日と晴天だったので雪解けとともに
花芽も元気をつけたのでしょう~!

例年ならば、フクジュソウは咲いている頃ですね(*_*)
ま、これから綺麗に咲いてくれて楽しめるでしょうね。

暖かくなってくるとまた走りたくなって
アップされていたまごころ市場まで走って見たくなりましたよ~!

4,5日は姪や義姉たちと福井三方の方に行くので
そのあとでも行ってみたいです。
養父の方のキャベツは美味しいそうですね~?
待ち遠しいこと
春をつげる黄色い花。
陽光を乗せた花姿は、何にも先がけてホッとしたあったかい想いを沸き上がらせます。
毎年、新年を迎える準備の一つとして、玄関に福寿草を大きく捉えた写真を飾ります。
何年も前のカレンダーなんですけど……。
あんな大雪の下でも頑張って
蕾をつけてくれた福寿草
健気~っていとおしくなりますね。

明日で2月も終わりです。
いよいよ3月、春ですね!
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

はい 雪も大分消えてあとは日陰の場所だけとなりました。
ようやくここまきた感じです。

そうなんですよ。
この時季には福寿草はもう開花していたし
ヒメリュウキンカも真っ盛りだったのに 今年はまだまだ先のようです。

こうしてみると 今年はやはり雪の影響が大きかったんでしょうね。

キャベツは雪の中で甘みが増して美味しいと思います。

旅行にお出かけ いいですね~。
暖かくなったら私もどっかにでかよ~と思っています。
思うだけになるかも知れないけど・・・(-_-;)

deckyさんへ
おはようございます♪♪ deckyさん

>玄関に福寿草を大きく捉えた写真を飾ります。

これは素敵ですね。
福寿草の黄金色は見ているだけで 元気がでてきますね。

春は黄色い花が多いですね。
サンシュユ ヒメリュウキンカ 菜の花などもありますし・・・

春は日本全体が花に埋まっている感じで
間もなくそんな日が来ると思うと嬉しくって・・・\(^o^)/

なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

ようやくこちらも雪解けが進んで田んぼも地が出てくるようになりました。

雪国の花は大きな試練を乗り越えて見事に花咲く
まるで人生そのものでしょうか。

ホントに健気だと思います。

今まだ消えたばかりなので
植えた花もペッチャンコですが 日を追って立ち直ると思います。
その過程を見るのも楽しみです。

いよいよ 春ですね (*^_^*)
夜が明けた! って ことでしょうか?

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード