庭の様子

02/25
比較的暖かい日が続いたり雨が降ったりで

庭の雪も日陰側を除けば消え

日陰側にの雪

庭の様子も分かるようになってきました。

消えた後は落葉だらけ

この場所は折れた木が植わっていたところなので

落葉だらけ・・・です

ここだけでなく あっちもこっちもグチャグチャで

しばらくは掃除に追われそうです。

でも それでも外仕事が出来るようになった事に

気分が高揚しワクワクしています。

やっぱり好きなんでしょうね 動くことが。

水仙

雪を被ってペッチャンコだった水仙も

少しずつ立ち直ってきだしました。


あ、折れてしまった木は今日2本とも

思いっきりバッサリ枝打ちをしてしまいました。

すっきりとしたものの  

夏の日差しをどこまでカバーできるか

木の下や周りの花木たちへの影響がちょっと心配です。

まあ もう切ってしまったんだから 何とかなるでしょ。

いやいや なるようになるさ! かな??

折れた木々 思い切ってバッサリ!



スポンサーサイト
Comment
あかずきんさんの庭
随分と雪がなくなりましたね~
でもこれからがあかずきんさんは楽しみのようでウキウキ感が伝わってきます(^_^.)
それにしても雪被害大きかったのでしょうね。ガンバ!です。我が家ではカポックが160センチくらいになったので明日バッサリと切る予定です。
雪も溶けて…
春の雰囲気があちこちに見受けられますね。
これだけ溶けたら、もうあっという間に春爛漫、大忙しの毎日になるんですね。
動くのが大好きというあかずきんさんが
蝶のように、あっちへこっちへと飛び回る姿が目にうかびます。
楽しげに笑う顔も、咲き誇る花たちも、緑の木々も。

まだまだ寒い日はありますが、その先を待ちわびる今って幸せな時期です。
なんて、なんの準備もできていないのに、いうことだけは一人前の私。
けやきさんへ
こんばんわ~☆★  けやきさん

はい 今日もウキウキバタバタ・・・の一日でした。
といえば聞こえがいいのですが
とにかく被害が予想以上で無茶苦茶になっているので片付けていても
どこを?? って感じですが ぼちぼち頑張りますね。

カポックが160㎝とはよく育ちましたね~。
我が家では育たない植物なので羨ましいです。
deckyさんへ
こんばんわ~☆★  deckyさん

はい 大分雪が融けて地の露出部分が多くなってきました。
あと 4,5日もすれば庭の雪も全て消えるだろうと思います。

春は一気仕事になるので 
冬をずんべんだらりと過ごしていた身には少々堪え
針を打ち込まれたような腕の痛みに目が覚める日が続いています。
3時半とか4時前なので起きるには早いので
お布団の中でマッサージです。



まさにその時間…
あかずきんさん、もしかしたらマッサージしてるのかしら?
目が覚めて、眠れないまま、あかずきんさん宅へ。
働き過ぎないでね。
deckyさんへ
おはようございます♪♪ deckyさん

わお~!! こんな時間にようこそdeckyさん!!

その後 少しは眠れましたか?
deckyさんこそ無理をしないようにね。

今朝は4時半ごろ 目が覚めました。
さすったり揉んだり・・・
ハサミで小枝を切っているので
右手にどうしても負担がかかってしまって・・・


ありがとうございます。 ぼちぼちしますね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード