庭の様子

02/22
2回の大雪に見舞われ

庭の大小さまざまな木が折れたり枝が折れたりと

想像以上の雪害を受けてしまいましたが

雪国だもの この位はしょうがない! 

と、いいつつも

とにかく一刻も早く立ち直りの手助けをしたい

だから雪が融けて欲しいと願うばかりです。


大分 融けて

嵩は低くなったものの雪はまだたっぷりとあります。

そんな庭の様子をアップです。

庭の様子
シナマンサク


庭の様子

胡蝶侘助 
 
庭の様子


庭の様子


庭の様子


庭の様子


庭の様子


庭の様子




スポンサーサイト
Comment
ホントですね。
garaさん地方はまだまだ雪深い。
雪写真に見えている柵は例の100均ですか?
なかなか良い品のようですね。
小道のようになっているのでしょうか?
ssrgさんへ
こんばんわ~☆★  ssrgさん

そうなんですよ。
まだ田んぼも菜園も真っ白!
来週あたりはi-1がついているようですので
融けるのも加速するだろうと思っています。

>柵は例の100均ですか?

はい がっちりしててフニャフニャにならないので
いい物を探したと喜んでいます。
色も落ち着いていますしね。
そこは小道になっています・・・と言ったらカッコいいですが
細いながら通り抜けれるようにしています。


こんばんは♪
あかずきんさん

まだまだ雪が残っているようですね。

いただいたミツカドネギが萎れているので
心配していたけれど
こちらでも同じですね~?

暖かくなったらしゃんと立って来るんでしょうね!?
まだたっぷり雪が残っていますね。
こちらもまだ雪が降る日はありますが
道路わきに固められた雪のかたまり以外は
もうすっかりなくなりました。
今日は春三番が吹くそうで
春一番だけじゃなく二番とか三番とか言うんだ
という事を初めて知りました。
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

そうなんですよ。
庭の雪は捨て場所がないのでまだたっぷりありますが
今朝は雨のお蔭で積もっていないところも出てきました。

ミツカドネギは大丈夫です。
いたって丈夫な花なのでしっかり花をつけますから。
球根なのに種が飛ぶのか 年が経つにつれて
どんどん広がっていきますから困られるかもしれません。
この性質はヒメリュウキンカにも似ています。

なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

こちら まだ多いでしょ。
昨夜の雨でだいぶん変化が出てきましたので
このままいけば 
数日で綺麗になるだろうと思っています。
願望なんですけどね(*^_^*)

ネッ友さんのところではもうジャガイモ植えたんですって
オヨヨです(@_@;)

狭い日本ながら季節感は幅広いですよね。
なんといっても日本は面白いところです。v-411

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード