100均へ

02/21
庭箒が欲しくて今日は100均へ行ってきました。

いつ行っても多いですね。

年齢層はさまざま 男性も女性も買い求められています。


箒の他に欲しいものがあったので台所用品のところを見ていると

明るい色の排水口のカバーが目に留まり

ちょうど買い換えたいと思っていたので初めて購入しました。

排水口
こんなものも売られているんですね。


これまで口にするものは買うことはなかったんですが

レジ近くにメロンパンが売られていて見ると

山崎製パンとダイソーとのコラボとなっていましたので
買い求めました。

メロンパン

大きなメロンパン2個入りで100円とは安いでしょ。

美味しかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*

コウノトリ
コウノトリ  人工巣塔にいました。


タゲリ
タゲリ  
車を止めるところがなくて
いた! というだけの写真です。 


スポンサーサイト
Comment
和田山のダイソーが大きくなって
楽しみが増えました。
絵手紙に役立つもの何かないかなあ?って
いつもウロウロしています(笑

先日、日本の100均を
海外の人が視察する番組を見ましたが
やっぱり日本が一番ですね。
でも買う私達はありがたいですが
そこに卸す業者の方は大変だなあと
少し気の毒になりました(^^;)
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

寒い朝になりましたね~。
でも今日は晴れv-278 \(^o^)/

和田山のダイソー  ヤマダ電機跡のですよね。
大きなお店だから品数も多いでしょうね。
明日 イオンに行くついでに立ち寄れたら行ってみますね。

>海外の人が視察する番組を見ましたが

あ、なおさんも観ておられたのですね。
安かろう 悪かろう・・・のイメージが無くなってきたのも
バイヤーさんの目がこんなにも厳しいからなんでしょうね。

100円の価値に値しない ような言葉を言われていましたが
100円ぐらいの品のイメージが払拭され 
100円の重みを感じさせる言葉だとその姿勢に驚きでした。

>卸す業者の方は大変だなあと

ホント そう思いますが
そこに新たな挑戦が出来るから 
日本の製品の凄さと対する信頼があるんでしょうね。

こんにちは!
あらぁ~? コメント欄が変っている・・・!
あかずきんさん♪ 
今日は暖かいですが夕方から明日に掛けて雨の予報ですね。
これで御地の雪も無くなるでしょうか?それとももう溶けてます?
百均、私も良く行きます。えぇ! こんな物まで100円?って驚く事ががありますね。

和田山…懐かしいです。コウノトリ公園も行きました。
遠阪トンネルを越えると、もう和田山ですね。
春日から但馬へは随分便利になりましたね。
高速、まだ、無料かしら?
佐和さんへ
こんにちわ~(^_^)/  佐和さん

前回のテンプレートはコメント欄の絵文字の表示が全部されていなくて
それで変えてしまいました。
何度も変えてごめんなさいね。

今日はいいお天気になる様子でしたが
早々と曇って寒くなってきました。
雪もよく消えたのですが それでもまだかなりあります。

100均は面白いですね。
よくこれだけのものを100円で作れるものだと感心してしまいます。

折り紙や毛糸の他 水遣り用のバケツ、文房具をよく買います。
以前は植木鉢をたくさん買っていました。

但馬への道も随分と変わり 渋滞も少なくなって助かっています。
海水浴シーズンとか お盆 お正月は9号線がよく混んでいましたから。
八鹿からの高速はまだ自分で運転したことがないんです。
遠阪を越す時は下の遠阪峠をいつも通っているんですよ。

和田山も最近 目まぐるしく いい方向に変わってきています。
佐和さんもきっと驚かれると思います。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード