水道の検針

02/17
玄関先の凍てついた雪をいじっているところへ

水道の検針員さんが来られ

「ありがとうございます」 と、声を掛けられました。

直ぐにメーターBOXの周りの雪は昨日来られるだろうと

きれいに取っておいたので

その事を言われていると分かりました。


 「いえいえ そんなこと・・・ 雪が多く降ってご苦労様です」

 「昨日 回りたかったんですが 中々先行きが出来なくて・・・」


そういいながら次のお宅へと向かわれましたが

その手にはスコップを持っておられました。


雪深いこの時期の検針は大変だろうと思いますが

何一つ不満をこぼすでもなく

メーターの周りの雪あけしていることに 

ありがとう の一言を言われるその姿に心を打たれました。

寒い一日でしたが 温かさを感じたひと時でした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*


シナマンサク

 只今絶好調のシナマンサクです。

シナマンサク


ビニール袋の長靴??
さて これはなんでしょう??(*^_^*)

実は積雪がまだ多い庭の中をなんとか歩いてみたくて 
長靴の上からビニール袋を被せて雪の中に入るところです。

この格好を他人様に見られたら 笑われそうですが本人は
至って真面目なんです (*^^)v



スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード