ボキボキ~(T_T)

02/15
今年は大雪が2回もあって

庭の木々が大小含めてボキボキに折れてしまいました。

下の写真は家の中から見えた分だけですが

雪害

雪害

雪害
前回の大雪の時に取り敢えず春までのつなぎとして
梯子で支えました。 


雪害

この木2本は 日陰が出来るので重宝している木なんですが
今夏はどうなるのやら・・・

雪害


今もまだ積雪が多くて一歩も庭の中に入っていないので

雪が融けた時にはどんなことになっているのか・・・


きっと恐ろしい事になっているんじゃあないかとドッキドキですが

ここまで折れてしまったのはどうしようもなく

春になったら一から遣り直すつもりで

庭づくり 花づくりに掛からなければ・・・

  頑張ろう!! 

           
Comment
http://taisi212.blog64.fc2.com/
こんばんは、

まぁ~!庭木たちが可愛そうですね~( ≧∀≦)ノ
今年は格別積雪が多かったのですね?

今日はお天気が良かったけれど、このままでは終わらないのかも?
春になったら(もう始めてる?)庭作業が大変ですね!

花・木を大切にされる、あかずきんさんのことだから
自然現象とはいえ悲しい、悔しい気持ちがわかります。

植物もまた元気を取り戻してくれるでしょうね♪
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

今朝はぐっと冷え込んでいますが
そちらは凍結していませんか?

そうなんですよ。
今年は花たちにとって災難な冬となってしまいました。

2本とももっとこんもりとしていたんですが 
台風時 倒れるんではと思いっきり伐ってしまったら
今度は雪!
もっとしっかり剪定せよ! と 天からのお達しかも知れません。
大仕事が??待ち受けているので体力を今の内につけなきゃあ(*^_^*)

この木 挿し木から育てた物なんですよ。(*^^)v

がんばって~♪
あかずきんさん今日のお天気は如何ですか~
こちらは申し訳ないようなお天気です。

雪被害大変ですね。雪解けは待ちどうしいのですが、どんなになっているか心配ですね。大変でしょうがお花のアップで私達は癒されていますよ~
ご無理なさらずに・・・
けやきさんへ
おはようございます♪♪ けやきさん

こちらもお天気はヤッホーと言いたくなるような青空が広がっています。
これで雪解けも進むと楽しみです(*^_^*)

雪害 ホントにどのようになっているか
雪が融けたら 大びっくりするかも知れません@@
庭の雪は植え込んだ花が傷む恐れがあるので
一切触っていないのですが
長靴ではまだ歩けない程あります。

一昨日 知人とばったり会った時の話ですが
その人の屋根の上はまだ120㎝はあるが
怖くて屋根に上れないと言われていました。
我が家から8キロ位 奥地なんですが・・・

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード