春が届きました。

02/13
まだ雪がちらついたり 雨が降ったり 曇ったりと

お天気は不安定ながらも大雪もやっと峠を越えました。


積雪はまだまだたっぷりありますが

それでも少しずつ嵩が低くなって様子が目につきホッとしています。


そんな中 

ネッ友さんのなおさんが春を届けてくださいました。

お雛様

愛らしいお雛様

除雪作業に追われている日々の疲れがいっぺんに吹っ飛びました。

なおさん ありがとうございました。

スポンサーサイト
Comment
あかずきんさん

凄い積雪ですね~?

テレビやカーラジオでしか解らないけれど
豊岡方面と、香美町の方もその倍ぐらい積もったとか、
暫らく解けそうにありませんね?

今日はご主人のお誕生日(?)とか、
身近に早生まれの方が多いんですね。

私の周りでも、姉弟が1月、息子が2月12日、私が3月12日
また、亡お姑さんが2がつ12日と偶然でした。

夫は「三島由紀夫自決の日」なので、三島由紀夫の命日は忘れませんね。
ryoさん おはようございます♪♪

そうでしょ。すごいでしょ。
今回、前回ともよく締まっている雪でスキーには最適??
それに重い雪で庭木がボキボキ折れています。
こんなに折れたのは経験なしで 
春になったら大片づけが待っていそうです(-_-;)

はい 昨日は夫の誕生日でした。
2月は3人います。

ryoさんのところも息子さんがお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
12日生まれの方が多いんですね。

今日はバレンタイン
チョコの甘い香りがどこにいても一日中していそうですね。

アップして頂き
ありがとうございます。
外は雪ですが
気持ちだけは一足早く春に♡

雪の予報も今日までですね。
こちらは朝から青空で
もう降らないかなあって思ってますが
甘いでしょうか(笑
雪あけのお疲れが出ませんように。
なおさんへ
なおさん おはようございます♪♪
春のお届け ありがとうございました。

えっ! 青空ですか?

いいな~♪ 
こちら 朝は1㎝あるかないかのうっすら雪でしたが
その後 牡丹雪が降りだし5~6㎝位は積もっています。

今日までの予報なので明日からは・・・と楽しみにしています。


>甘いでしょうか

はい 甘いです。(*^_^*)

もう大雪にはならないとは思いますが
3月の出石の初午が終わるまでは雪は降るものだと思っています。
初午祭の時 雪が降る中 お詣りしたことがあります。

こんにちは♪
あかずきんさん♪

ご主人のお誕生日、おめでとうございます♥
2月14日だそうで絶対に忘れませんね。
ご主人様に続いて、我が主は16日です。

こちらは、「奈良・東大寺二月堂のお水取りが終るまで春は来ない」と、言われています。春…、待ち遠しいですね。
佐和さんへ
佐和さん こんばんわ~☆★ 

ありがとうございます。
実はバレンタインの前日 13日生まれなんです。
誕生日 翌日はバレンタイン 夫はニッコニコです(*^_^*)

勤めていた頃は いつも10個前後のチョコを貰って帰っていました。
本人はモテると思っていたようですが 実は義理・・・(-_-;)
あはは・・・でしょ。

今は孫から おじいちゃん大好き! と書いた手紙と共に
チョコが届き 涙が出るわ とご満悦です。

今日も雪が降ったり止んだりでしたが
明日は降水確率ゼロ~♪ 
少しずつ 春の足音が聴こえてくるやも・・・で楽しみです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード