庭の様子

02/12
今朝の庭の様子です。

積雪は我が家の辺りでは82㎝ 市の測点では94㎝のようです。

庭の様子
 

庭の様子

屈んで写すと こんな具合です   
90㎝前後はありそうです。

庭の様子



大きなキノコ山のようですが モッコウバラに積もった雪です。 
これでも積もり始めた頃 2回ほど 雪落とししたんですよ。

庭の様子

庭の様子


大雪警報が解除となり 今回の雪も峠を越えたかと思います。
ご心配いただきありがとうございました。<(_ _)>

スポンサーサイト
Comment
凄いですね。
明日まで雪の予報ですが
今はどうですか?
こちらはチラチラ降っていますが
少し空が明るくなってきました。
くれぐれも雪あけ、無理をされませんように。
なおさんへ
なおさん おはようございます♪♪

大きな違いでしょ。
これぞ 但馬南北の違い・・・但馬って広いと改めて感じます。

せっかく 家の前の道路の雪を綺麗に捨てたのに
今朝は5センチちょっとの積雪ながらまた元の木阿弥・・・(-_-;) です。

ありがとうございます。
昨日 頑張りすぎたので腕が痛くてしびれますが 
これ以上痛くならない様に気をつけますね。(*^_^*)
おはようございます
あかずきんさん♪ おはようございます

今日の大阪は8℃~9℃になるそうで、今週半ばには二桁台との予報です。
大雪警報も昨日の夕方までに解除されたようでそちらの雪もどうやら峠を越した感じですね。
良かったぁ♪
それにしても綺麗な雪…、ほんとにきれいな雪景色。

↓、あかずきんさんのレスと画像で「水路に落ちないように気をつける…」で、初めて「柵が無い」に気付きました。
多分、浅瀬だと思いますが落ちたら大変な事になりますね。
どうぞ、気を付けて作業して下さいね。

佐和さんへ
佐和さん こんにちわ~(^_^)/  

いつも気にかけていただきありがとうございます。
雪の重みでスノーダンプが溝に雪を捨てる時 ツルッと先行きして
オットットー状態になることがあり その点が注意なんです。

工事された時に 当時はウチの横にそろばん教室があって 
子どもたちが柵に腰かけたりする危険もあり
花が植えられるように大き目のBOXを設置してもらったので
柵はつけていないんです。
道路から水路までは深さは150㎝くらいでしょうか(たぶん)
水深は30㎝くらいかな~??

雪は今日も降ったり晴れたり雨だったりですが
温んできたことは確かなようで 有難く思っています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード