大雪の予報

02/09
明日、明後日にかけて

2週間ほど前の降雪に匹敵するような寒波が到来だとか

積雪予測は80~100㎝

やっと大分消えたというのに また雪とは ちょっと辛い


外仕事が出来ず 

家の中ばかりなので体が鈍(なま)ってしまってダラリンコ状態

なんとかしなきゃあ・・・

 と 思ってもお天気はどうしようもできない。

ならば歌うしかない・・・か

  は~るよ こい ♪ は~やくこい ♪


      



クリスマスローズ
クリスマスローズ  まだこんな状態です。


ミモザ
ミモザ


ヒメリュウキンカ

この場所にはアジュガを植えていますが 種が飛んで増えたのか
ヒメリュウキンカ(緑の葉)がたくさん芽を出しています。 

ヒメリュウキンカ
スポンサーサイト
Comment
ご心配頂きありがとうございました。

あら?またテンプレートが変わったのかしら?
変化していますね。

せっかく雪が融けてきたのにまたまた大雪予報ですね。
なんか怖いです(>_<)
ssrgさんへ
おはようございます♪♪ ssrgさん

この度はご愁傷様でした。
お疲れが出ません様に。

そうなんですよ。
また変えてしまいました。
もっと使い易く雰囲気がいいものはないかと模索中なので
見つかればまた変えるかも知れませんが
よろしくお付き合いくださいますように。

除雪車の音に目が覚め(AM4:30頃)玄関先の雪あけはしましたが
今のところ大したことはなくホッとしています。

もう雪は要りませんね。(^_-)
雪、その後どうですか?
こちらは朝少し積もっていましたが
昼間は日が射してました。
明日は降るんでしょうか?
全く今年の冬は嫌になりますねえ😞
あかずきんさん♪ こんばんは!

大阪は昨日からとても寒くて外へ出る気持ちにもなりません。
今晩から明日にかけて雪マークが付いています。
雪が降れば電車もかなり遅れます。

お花の名前を教えて頂いて本当にありがとうございました。
間違っていたら教えて下さいね。

ミモザも蕾を付けているのに大雪になら無ければ良いですね。
インフルエンザが流行?しているようです。
どうぞ、ご自愛下さいね。
なおさんへ
こんばんわ~☆★  なおさん

南但はやはり違いますね~。
日差しなんて こちらは全くなくずっと降り続いています。

先程 測ったら43㎝ありました。
雪あけした後から真っ白!

今回は前回より手ごわそうです(-_-;)
佐和さんへ
こんばんわ~☆★  佐和さん

大阪の方まで雪とは 今回は何だか変な雪ですね。
鹿児島も降っているんですから・・・
慣れないでしょうから 用心なさってください。

花の名前 度忘れすることが多くなって
間違って書くかも知れませんので その時は笑って許してくださいね。

雪は順調に??どんどこ降って先程測ったら43㎝になっていました。
明日の朝はどんなになっているか・・・

重たい雪なので木々が可哀想な状態になっています(T_T)

佐和さんも風邪にはお気を付けくださいね。
あかずきんさん

そちら雪が良く降っていますか?

夕食時にテレビのニュースで、豊岡地方に
ぼたん雪がさらさらと降っている画面が映りました。

あんな大粒(?)あっという間に積もるだろうと思いましたよ~!
こちらはまだ降って居ませんが、夜半にかけて積もるかもしれません。

先月の雪で懲りているのに・・・

今年はお花の新芽とかは期待できないように思います。
ryoさんへ
こんばんわ~☆★  ryoさん

はい こちらは順調に??どんどこ降っています。
ニュースで観ていたのですが 市内に降っている雪は牡丹雪みたいでしたね~。
我が家の辺りは粉雪で 粉雪って意外とよく積もるんです。

雪はもう要りませんね。
重い雪なので悪さが多すぎますから。

花たちにとっても過酷な越冬になって可哀想ですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード