シナマンサク満開

02/08
シナマンサクの花が

遠くからでもはっきりと目立つようになってきました。

雪に覆われ 花が極端に少なくなる但馬の冬ですが

そんな中 早々と咲くシナマンサクの存在は心を和ませます。

シナマンサク

シナマンサク

シナマンサク

シナマンサク


ハルサザンカ
一輪だけハルサザンカが咲いていました。


今日やっとこの場所が歩けました。
この場所は歩けない程の積雪だったんですが(長靴を超す)
やっと 今日なんとか歩けるようになりました。


今年の雪は相当重たかった様で 見回ってみるとかなりの花木が
大小問わず折れており ダメージが大きいです。

早く何とかしなくては・・・の 想いがありますが
その前に早く雪が消えて欲しい・・・

なのに

金土曜日はまたドカ雪になるとか・・・勘弁してェ~(T_T)


追加写真 2017.2.9 シナマンサク
         
シナマンサク

シナマンサク




スポンサーサイト
Comment
あかずきんさん

雪はまだ日陰などに沢山残っているのですね?
こちらは一応1月の雪は消えたようです。

所々に積み上げた雪が真っ黒い塊となって
雪とは思えない状態で残っていますが・・・

徐々に春に近づいていることは間違いないですね~♡

このテンプ・・清楚でいいです。
ただ、コメント欄に気づかなくて上に下にしましたね(笑)

ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

そうなんですよ 
まだたくさん雪が残っているところがあって 
写真の場所はまだ長靴がすっぽり隠れます。

あの場所は日陰になっているので 
日照時間が特に少ないからなんですが・・・

>このテンプ・・清楚でいいです。

はい その点は気に入っているのですが
おっしゃるようにコメント欄が・・・(-_-;)
分かり難いですよね。

長し 短し・・・です。

今は時間に余裕があるので これからも探してみようと思っています。
テンプレートを何度も変えて 移り気みたいでごめんなさいね。




あかずきんさん今日雪は如何ですか・・・
ニュースでは大雪とか・・・

雪にも負けずやはり時期になるとマンサクの花が咲きましたね。
真っ白な雪に黄色のマンサク映えています。
お庭の雪がなくなると忙しくなりますね。それまでつかの間の休息を・・・
けやきさんへ
こんばんわ~☆★  けやきさん

そちら雪は如何でしょうか?
水戸の方は多いようなニュースが流れていましたが。

こちらは今日は今のところ全然降っておらず 先ほど外に出ると
綺麗な月夜でした。
でも予報では夜の9時ごろから雪になるとか 
もう雪も充分降ったのでこれ以上は要らないんですが・・・

そうなんですよね。
今の内が一番楽なんですから 
これからに備えて力を蓄えますね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード