フクジュソウ

02/07
昨夕 積もりだした雪は大したことなく

朝起きるともう既に消えていました。


フクジュソウがどのようになっているかと観ると

まだまだ開花には程遠い蕾状態

この先1週間は雪の予報だから積雪の恐れがあるので

これでいい これでいい 咲かなくていいから・・・と

フクジュソウに向かって独り言

雪がすっかり降らなくなってから開花し

 燦然と輝いて欲しい

そんな思いを込めて写真をパチリ 

フクジュソウ 2/7 現在の状態

それにしても昨年とは大違いの開花状況
  (昨年のは2/6 にUPしています)

毎年が同じ・・・教科書通りとはいかないもんなんですね。

育てる難しさに右往左往するのも当然なのかも知れません。

スポンサーサイト
Comment
あかずきんさん

画面が変わってて、あっ、間違って入ったぁ~!!
と、一度出直したけれどやはりこちらでした。

フクジュソウが寒そうに頭をのぞかせていますね?

又寒くなってきました。
暫らくは雪もちらつくだろうと思います。

もうしばらくの辛抱ですね~( ^ω^ )
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

>画面が変わってて、あっ、間違って入ったぁ~!!

すみませ~ん。
文字表示がずっと気になっていて探し続けていたのですが
読み易いかな~とこちらのテンプレートをお借りしたのですが
コメント欄がちょっと気になっています。

また寒くなって今週はまた大きな雪だるまが出てきました。
今月はまだまだ真冬の覚悟が必要ですね。

インフルエンザが大流行となっている様子
気をつけて気持ち良い春を迎えましょうね。(*^^)v
昨日の朝、生野はけっこう積もってました。
こちらは全然だったので
まるで景色が違ってびっくりしました。

明日からまた雪みたいですね。
もうあんなには降らないですよね。
降らないで欲しいです。
降らないで~!!
なおさんへ
こんばんわ~☆★  なおさん

>昨日の朝、生野はけっこう積もってました。

まあ そうだったのですね。
最近は雪の降り方が
昔のタイプとは随分と様変わりしているように
思えてなりません。

ホントにもう雪はいいですね 要りませんね。
外仕事が出来ないので 体重が・・・トホホ・・・です。
早く動き回りたくてウズウズしています。

降らないで~!! ですね (^_-)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード