立春

02/04
今日は立春

とても暖かく(12.4℃) 間違いなく春模様の一日でした。


まだこれからも寒波到来もあるでしょうが

   春へのスタートラインに立った!

ただそれだけで 心が軽やかになります。

庭の様子 2017.2.4現在
太陽さんのお蔭で随分と雪が消えました。


                      

先日、朝は動いていたパソコンなのに

10時ごろ 開けるとメール、インターネットの表示が出来ません。


あ、急なメンテでも入ったのかな?? とパソコンを閉じました。


そして午後、また繋ぐとやはり表示できず 

一旦閉じて電源を入れ直したり リセットボタンを押しても回復せず

取り敢えず 

サーバーに電話を入れ メンテされているかと問うとされていないとのこと。


そこで 不具合をいい こちらの状態の点検後 

ルーターを再起動します・・・とのこと

その結果 無事に表示できるようになりました。


こういうことが起きる場合が時々ありますので

その時は連絡してください と言っていただき電話を切りました。


点検途中、こちらがモタモタとして時間を要することもあったのに

気持ちよく丁寧な応対をしていただき 

電話を切った後も清々しく クリックも軽やかにスイスイ


ネットもなんだかんだと問題が出てきますが

その都度 助けていただいていることに感謝感謝です。

スポンサーサイト
Comment
いろいろありますね~!
あかずきんさん こんばんは\(^_^)/

今日はぽかぽか陽気で、庭に出てても良い心地でしたね。
こんな日が続くとは限らないけれど、日一日と春に近づくでしょう!?

PCそのものではなくて、サーバーの不具合だったのですか?
そちらはeo光の接続ですか?

私もeo系に電話で問い合わせたことが何度かありましたが
とても親切で、もたもたしてても時間関係なく教えてくれますね。

PCの121サービスも親切です。
またいつお世話になるかわからないけれど、問い合わせにも気持ちよくできますね。

雪もほとんど消えたようですね~?
ryoさんへ
おはようございます(*^_^*) ryoさん


昨日はお日様の恩恵をしっかり受けました。
心までぽかぽかです。

今日は雨になっています。
こちらは雨は万遍なく雪を融かすので有難いのですが
折角の日曜日 スキーを楽しみたい人も多いでしょうから
スキー場だけは雪であって欲しいものです。

はい そうなんです。パソコンには問題なかったようです。
ryoさんと同じサーバーです。

親切な応対で社員教育もしっかりなされていて信頼できますね。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード