気をつけましょう!

01/31
昨日 こんなメールが3通入りました。


件名は  ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。


ん? なんだろ・・・ 

差出人は support@support-sXXXXXXXXXXXXktion-microsoft.com

マイクロソフトの様だが・・・???


文面は 

 オフィスのプロダクトキーが違法コピーされた 云々・・・

 今すぐ認証 http://supput-xxxxxxxxx.com  となっている。


とにかく何であれ 

マイクロソフトに確認してみようと検索するが上手くいかない

夜遅いので明日にでもとメールをそのままに

そして今日 午前中は出かけていたので午後

ゆっくりと再度マイクロソフトを調べてみると

ありました ありました

同じ件名のメールを受けた人の投稿が!


やっぱり なりすましメール だったようです。


うっかり引っかかりそうになりますね。

マイクロソフトとかプロダクトキーだとか授権状態を終了とか書かれていると。


勿論 相手のHPをクリックしてはいません。

こういうメールとか知らない人からのメールは

まず疑ってかかっていますから・・・


もし ここにお越しの方の中にもこんなメールが届いたら
気をつけてくださいね。





スポンサーサイト
Comment
おはようございます、
あかずきんさん

こちらにもきますよ~!

暫らく迷惑mw-るも途絶えていたと思ったら
また、説明書だとか、請求だとか、荷物発送したとか
色んなメールが来ますがそのまま混み箱行きです。

↑のようなメールも来たことがあります。
わたしは普段からアップデートとかなんとかしない方なので
すべて無視しますが、夫は割に気軽になんでもするみたいで
心配ですが、今のところ変なメールは来てないようです。

オレオレもそうですが、次から次へと良く色んな方法を考えるものですね~!
ryoさんへ
こんにちわ~♪♪  ryoさん
今日は凄く寒いですが ryoさんの辺りは如何でしょうか?
インフルエンザが大流行だとか 気をつけましょうね。

変なメールが多いですね~。
おかしなメールは
「迷惑メール」に振り分けられるようなシステムになっているので
そのまま削除していますが 一応確認もするようにしています。

どんな気持ちでメール出しているんでしょうね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード