お天気

01/30
今日は関東方面では暑さを感じるようなお天気だったとか

近畿でも20℃を超すような地域があって

天気予報を聴きながら 

今、日本の季節はなんだろうね と思っちゃいます。

そういうこちらのお天気は雨

寒くて 寒くて・・・(7.5℃)

明日は最高気温4℃だそうです。

最低気温は2℃だとか・・・

まだ寒の最中だからこれが普通なんですが・・・


雪は雨のお蔭でよく融けました。

雨は陰も日向も関係なく万遍なく雪を融かします。



先日 息子一家がスキーに帰ってきました。

その折 孫娘(小1)がアクリル束子を見つけ編み方を教えて と・・・

でも彼女にはちょっと難しかったようです。

そこで 彼女でも編めるような道具はないかと検索して見つけたのが

これ  です。 今日届きました。

マフラーだったら編めそうです。

編み物セット

しかし まだ無理かな?? 

スポンサーサイト
Comment
No title
夜中にトイレの窓を開けたら雪が舞ってましたが
朝起きたら止んでました。
また寒くなりましたね。

屋根の雪が落ちる音にびっくりします。
地震かと思うくらい大きな音がします(笑

女の子ってこういうの好きですよね。
喜ばれますね!!
なおさんへ
こんにちわ~♪♪  なおさん

寒いですね~。
出かけていたのですが 道中雪がチラチラ舞っていました。

屋根の雪ずりはびっくりしますよね。何事が起きたのかと。

女の子を育てたことがなかったのですが
女の子らしい事に興味を持ってくれるのが嬉しくて
お手玉とかあやとりなど 子どもの頃を思い出しながら
一緒に遊んでいますが楽しくってv-342

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード