暖かい日となりました。

01/28
暖かいということはなんて嬉しい事なんでしょう。


体は正直です。

寒くてエンジンがかからなかった私の体も

暖かさに反応して 家中の大掃除をしてしまいました。


洗濯も外に干すことが出来きれいに乾きました。

洗濯物が一日で乾くって 

主婦にとっては何より嬉しい事です。


庭の雪はよく消えたものの

足を入れると まだ長靴より上まであるので歩けません。

庭の雪

それでも

押し付けられたようにペッシャンコだった花木の上の雪は消え

自力で立ち上がり

庭も少し凹凸が出てきました。


     

飛行機雲
 飛行機が青空教室を開いていました。
 これは算数の時間でしょうか?


寒咲菜の花

寒咲き菜の花

寒咲菜の花

スポンサーサイト
Comment
No title
本当に暖かいとテンションが上がりますね!
冬は家の中が洗濯物だらけになりますから
外で乾くと嬉しいですよね。
だいたい乾いたのは加湿器代わりに吊ってます。

飛行機雲、すご~い!!

もう菜の花が咲いてるんですね。
春が近くまで来てるんだ~って嬉しくなりますね。
春の色の花ですね
菜の花の色が春らしいですね~

おはようございます。こちらの今朝は雲っていましたが今は陽がさんさんとさしていますv-278

但馬地方雪が沢山降ったようですね。画面で見るのは真っ白で綺麗ですが何日も続くと大変ですね。早く庭仕事が出来ますように・・・

こちらでは洗濯物一日で乾きますね。それだけ乾燥していることなので温度計とにらめっこ?しています
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

いいお天気になりましたね~ 今日も。

>だいたい乾いたのは加湿器代わりに吊ってます。

我が家も冬は同じくです。
家の中 普段は洗濯物の暖簾がぶら下がっています。

飛行機雲 昨日はとてもきれいでした。
どこに向っている飛行機だったのかな~と思いつつ見ていました。i-37

菜の花 実は一株だけこぼれダネから育っていたのですが
前回の雪で折れてしまって埋もれていたんですが
今回の雪の前に取り出して花瓶に挿したら咲きました。
種が獲れないのが残念です。

けやきさんへ
おはようございます♪♪ けやきさん

けやきさんの辺りもいいお天気とのこと
こちらも昨日に続き晴れてきましたi-1

雪が降らないところは乾燥が激しくて 火災等 怖いですね。
インフルエンザも多くなっているとか・・・
けやきさん 風邪には気をつけてくださいね。

久しぶりに80㎝を超える積雪となったものの
お蔭様でウチは大きな被害はありませんでしたが
重い雪なので山の木々には相当被害が出ているのではと思っています。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード